プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月中旬に東京に修学旅行に行きます。
午後からディズニーランドかシーへ行くんですが
どっちがいいと思いますか?
混み具合、アトラクション、パレードなどを総合して
聞きたいなって思います。
なんでもいいので情報下さい!!
裏情報とかもあったら教えて下さいv

A 回答 (5件)

ランドでしょう!



私の印象では、シーはカップルがウジャウジャってイメージでしたね。
だから修学旅行でワイワイ行くならランドでしょうね。
(ま、ランドにもカップルはうじゃうじゃですが、シーにいるカップルほど公然とイチャついてはいなかったと思います。)

私は始めてシーに行った時、恋愛関係にない男友達数人と女友達数人で行ったのですが、真昼間から堂々とイチャついてるカップルが、順番待ちの列にもレストランにもお土産屋さんにもいて、目のやり場に困りました。
グループの雰囲気もなんとなく微妙になってしまいました^^;
7時過ぎくらいになると、正直言って小さい子供の目に入れないほうがいいのでは?というくらいのイチャつき方をしているカップルも出てきましたし。(ベンチに寝そべってetc..)

混み具合、パレードはどちらもいい勝負です。

ランドは、コースターとかスリルのある乗り物が多いイメージ。

シーは、ショーや見て回る系のものが多く、雰囲気を楽しむイメージです。

因みに、今のランドのショーは、パレード以外は全てチケット制なので、午後から行かれるのなら抽選できないかもしれませんね。抽選以前のように場所取りの心配もなく、座ってゆっくり見れるし、かなり見る価値アリなんですが・・・。
(シーもチケット制かどうかはわかりません)

6月の中旬ということですが、ランドは6月14日より前はショーはないようです。
一度、ディズニーのHPを見てから、予定立てたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



個人的にはシーの方が好きなのですが、残念ながらその時期はメディテレーニアンハーバーでの夜のショーがないのですよね。ランドの方は昼も夜もパレードがある予定です。
それからランドには先日新しいアトラクションがオープンしたばかりです。
よってシーよりもランドの方が混雑する可能性は高いですが、お勧めです。

http://homepage2.nifty.com/smee/

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ランドを満喫したらシーへ、が定番みたいな気がします。


なのでランドに一票(^^)。

休日は混雑しますが、平日であれば、ランドもそれほど混まないのではないでしょうか?

楽しんでください!
    • good
    • 0

う~~ん。

どっちか..

初めての方ならランドですね。
(だってお城あえるもん!絶好の記念撮影ポイントですよ)

 込み具合は、どーでしょ。どっちも混んでます。
でも6月はわかりません。

ファストパスをしっかり取れば問題ないかな..。
    • good
    • 0

私個人の意見ですが。

シーが好きです!
なんか、広々しているし。アトラクションも船とか大量に乗れるものが多いので並ぶ時間が少ないように思います。
ディズニーは初めてですか?ディズニーさを楽しみたいのなら、ランドがお勧めですが。
どちらにしても、ファストパスをうまく利用することをお勧めします!!
楽しんできてください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!