海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

蚊取り線香やベープで蚊を殺すには、どれくらいの濃度(部屋の狭さ)が必要なのでしょうか?

蚊取り線香で蚊を殺そうとすると、どれくらいの濃度が必要かとか、どこでもベープで蚊を殺そうと思うと、どれくらいの空間で締め切って使うと、蚊が死ぬかとか、虫こなーずをどれくらいたくさんつるすと、蚊が死ぬとか、そのような調査・研究・体験談のようなものはありますでしょうか?

また、室外で蚊取り線香を使っていた場合、風向きによっては、蚊取り線香の煙に巻き込まれると蚊が死ぬこともあるのかも気になっています。

A 回答 (1件)

蚊取り線香は煙が殺虫効果があるのではなく、その手前から蒸気が出ていて、それに殺虫成分が含まれて、蚊を殺すんだそうですが、煙で死ぬとして。


私、屋内で蚊取り線香を焚いて、それで蚊が死んだのを見たこと無いです。
ただ、それ以外のところで確実に死ぬようです。
私が実際にやったのでは、家庭菜園のビニールのトンネルで端に蚊取り線香を焚いて、トンネルの中を煙が走って、反対の端に煙突のようにして煙の移動を促すと、確実に虫がいなくなります。
昔は蚊取り線香やキンチョール等を使った野菜は無農薬野菜として売れました。
蚊取り線香やキンチョールは農薬じゃなくて、家庭薬剤なので農薬の中に含まれなかったのです。

屋内で死骸を見るためには一晩寝ると息苦しくなる程度の大きさの部屋に蚊取り線香を一本丸々焚かないと無理ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談、有り難うございました! 屋外で蚊取り線香を焚いても、焚き火をしても、蚊がいなくなることが多いように思うのですが、ビニールのトンネルで、そのような使い方もあったのですね…

お礼日時:2013/12/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!