アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というかこうなると純粋に疑問です。
前回の質問を見た方がいれば知っているかもしれませんが、昼間のバイトを探しています。
求人情報誌やサイトではなく直接店舗に貼ってある募集ポスターを見ると、よく「オープンから閉店までで何時間出られる方」みたいな書き方がしてあるのを見かけます。
例えば「9時から22時の間で4時間以上出られる方」といった感じです。
そこで昼間も募集しているのかと思い電話して聞いてみると、ほとんどが昼間は足りていて夜番だけ募集している、と言われます。正確な数はもう忘れましたが、少なくとも3件はこう言われ、結果的に電話の段階でこちらから辞退しました。
ならば最初から「18時から22時で週何日以上出られる方」のように記載すればいいものを、具体的な時間帯を書かないのは何故なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは!



パートアルバイトの面接の仕事をしてます。

とってもずるいことなのですが 夕方からが特にほしくても
募集時間が朝から閉店までと 募集することがあります。
夜のみで募集をすると集まりにくかったりするからです。
募集をみてかけてきた方でつかいやすい方を会社がえらんでるものです。

年齢でもそうなのですが実際はいくつまでという希望はあるのですが
職安だったりクレームがくることもあるからです。
なので60歳くらいまでととっても幅のある年齢で募集します。
実際はなかなか仕事柄 そんな年が年配の方はこなくて
若い方が多いのですが。。

質問者の方の希望にあう職場がみつかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄々思ってはいましたが、やはりそういう事ですか。時間帯を限定してしまうと、応募が減ってしまうんですね。
自分にあった職場が見つかるよう、バイト探し頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 17:53

>何故?



最近は無休、長時間営業のお店も増えてきましたので、
多人数をローテーションでまわしているケースが多く、
ある程度、その時その時で必要な人員やら
時間帯やらがかわってくるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はローテーションでまわしてる店があるんですね。
私がバイトしてきたところは、基本的な時間帯は決まっていて、たまーにどうしても人が足りない時だけ違う時間帯に入る、というところばかりだったので知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!