プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判されるばかりでよく分かりません
在日特権とはなにがあるのですか?いつだれが許可したのですか?在日特権があることで何が得で何に不都合があるのですか?在日韓国人に個人攻撃して在日特権がきえるのですか?政治家は在日特権について廃止するように言ってるのですか?

A 回答 (1件)

>在日特権とはなにがあるのですか?

日本で犯罪を犯した外国人は在留が認められません。

でも、特別永住資格を付与された在日朝鮮人、在日韓国人は、日本で犯罪を犯しても強制送還されません。
これが在日特権の一番大きなものです。

>いつだれが許可したのですか?

第二次大戦後の進駐軍支配時代の日本政府が法制化したものです。

>在日特権があることで何が得で何に不都合があるのですか?

法の下で平等であるべき世界各国出身の外国人が不平等に扱われている事に問題があります。
日本が先進国として法の下の平等を実現するためには、すべての在日外国人を平等に扱う必要があります。

>在日韓国人に個人攻撃して在日特権がきえるのですか?

いいえ。
在日特権を消して、全ての外国人を平等に扱う為には国会で法律を承認する国会議員が目覚めないと駄目です。

>政治家は在日特権について廃止するように言ってるのですか?

はい。
ただし政治家全員が国家の発展を願っている訳でもないので、なかなか廃止の法律が制定できないわけです。
    • 1
この回答へのお礼

では日本人が在日特権を認めたということですよね?在特会やここのようなネットで批判されるごく一部の日本人だけが在日特権に批判をしているだけでしょ?政治かもあんまり問題にしないということは大多数の日本人は問題としていないと言う事ですね