アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
少しですが説明します。
野球には殿堂入りってありますよね。
調べてみたらロックで殿堂入りしている曲もありました。
また下記サイトに載っているヒットした曲もあります。
http://yogakumatome.web.fc2.com/field/drama.html
http://yogakumatome.web.fc2.com/movie.html

そこで皆さんなら、どんな曲を殿堂入りさせたいですか ?
という質問です。
国内や海外の曲で皆さんならどんな曲を選ぶのでしょうか・・・。

ジャンルとしてクラシック苦手なので除いて下さい(笑)


* なお、お礼はいつも遅いのでご了解下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

自国の国歌ではないでしょうか。


別の曲を選ぶなら日本では中島みゆきの地上の星が良い線にいきそうです。
アニメではとなりのトトロのテーマも捨てがたいです。


個人的に好きなのはaya kizuna です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

国歌というと、オリンピック・国際大会などて国旗を見ながら聴くと
今までの努力が報われた ! という気持ちで涙も出ますよね。

>地上の星 / 中島みゆき [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
この曲は説明も要らないですね。
プロジェクトXの番組を見ながら涙も随分流しました。
丁度いいシーンで流れ始めるので感情移入もしていました。

>TOTORO
https://www.youtube.com/watch?v=WaFJ0PVYeow
じっくり聴いていますが、これ本人ですかね ? 違うような気もしますが。
いずれにしても今のスタジオ・ジブリの基礎を作ったアニメですね。

>Aya - Kizuna
https://www.youtube.com/watch?v=gI_VVRFNn6Y
先日もこの方の曲で回答いただいていて、同じ方なのかどうか・・・。
全然それまで知らなかったアーチストでしたから。
聴いていると独特な世界のある方のように感じました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/12 16:24

こんばんは



迷いません(>_<)
ザ・ビートルズ全部ぅぅぅぅ・・じゃ怒られちゃうなぁ(ToT)

OB-LA-DI、OB-LA-DA

が好きです。でもイマジンの方がもーっと好きです。
全世界が平和でありますように。

引越センターぁー

この回答への補足

>ザ・ビートルズ全部ぅぅぅぅ・・じゃ怒られちゃうなぁ(ToT)
はい、それは勘弁して(笑)

補足日時:2013/11/27 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da (HQ)
http://www.youtube.com/watch?v=gRtAO-nffz0
何か超久しぶりです、この曲はさすがに知っていますね。
アビーロードのジャケットがこの動画にありますね。
その程度しか実は知らないんですよ。

>Imagine - John Lennon
http://www.youtube.com/watch?v=dq1z1rkjw-E
勿論知っている曲で以前は良く聴いていました。
私自身ビートルズ世代ではないのですが、洋楽を聴く中で
勿論ビートルズの中でも好きな曲はありますけどね。
惜しいアーチストでしたよね、ポールが来日しているのを見ると・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 07:52

絶対に選ばれないと思いますが、個人的に大好きな曲編。


あまりいい音源も見つかりませんでした。

Peter Gabriel - And Through the Wire



The Only Ones - Why Don't You Kill Yourself?

http://m.youtube.com/watch?v=NdV7iNxx83Y&guid=&h …

Marc Almond - Say Hello Wave Goodbye

http://m.youtube.com/watch?v=E4cVgUvTgmI&client= …

この回答への補足

文字見ただけで全然知らないです(笑)
リンク貼ったサイトは以前見つけていて結構便利です。
今回の質問が一番難しい質問じゃないかなって思っています。
しばらく期間をあけておこうと今思ってます。

補足日時:2013/11/27 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Peter Gabriel - And Through the Wire demo
予想していたとおりです、全く知りません(笑)
洋楽の先生が推す曲ということなのでこういう曲がお好みなんですね。
これは通常のポップスなんでしょぅね、ロックではありませんし。

>The Only Ones - Why Don't You Kill Yourself?
少し懐かしい感じがする曲ですね、何か似てる曲もあるのですが。
タイトルを全く思い出しません・・・。
バンドもそうですし、曲も初めて聴きますね。
この曲のドラムの叩き方とエレキのリードはいいですね。

>Marc Almond - Say Hello Wave Goodbye - (Live at the Passionchurch
全く・・・知りません(笑) ピアノの感じもいいですね。
さすがに詳しい回答者様です、私の知らない選曲していただいて。
何でこんなに色んなジャンルに精通しているのでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 07:44

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



美空ひばりさんの
「川の流れのように」
制作エピソードは嫌な事があるのですが…。
この歌は秋元康氏が作詞した歌です。
美空ひばりさんは譜面は読めないけど絶対音感の持ち主でした。
ですからレコーディングは常に1回でした。
しかし秋元康氏はもう1度美空ひばりさんに歌わせました。
美空ひばりさんがレコーディングで2回歌ったのは
後にも先にもこの歌だけです。
美空ひばりさんほどの大御所に指示するなんて失礼千万。
歌は良い歌ですが、このエピソードを耳にして
私は秋元康氏の事は大嫌いになりました。

この回答への補足

この内容は以前回答下さったので覚えています。

今回の質問は無理難題ですからね・・・。かなり迷うと思っています。

補足日時:2013/11/27 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

【最後の映像】 美空ひばり/川の流れのように
https://www.youtube.com/watch?v=d_Ns_B23LT0

この曲を聴いた方は多いでしょうね~
昭和を代表する歌手ですし皆さんが薦める曲だと思います。
補足にも書き込ましたが、レコーディングでの実話ですよね。
普通に考えたらそういう気持ちになりますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/08 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!