プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的好みを言っていいかどうか分かりませんが、どうも「八嶋智人」の自己主張ばかりするようなキャラクターばかり目につき鼻につき、好きになれません。歳も40代ということで、それなりの人生をかもし出す部分が出てくれば受け入れる気持ちもできるのですが、外見からの印象もあるでしょうが、わがままな小学生がぎゃあぎゃあ言っているような気がして、芸どころか彼が何を演じようとしているのか分かりません。

「三谷幸喜」もすごくその世界では持ち上げられているようですが、彼が脚本したものに歳相応の知性が感じられません。彼も「八嶋智人」と同じく、小学生が背伸びして脚本家のようなものになり、何か作るのですが、まったく子供っぽいギャグのような作品ばかりで、50歳という歳相応の世界観・人生観を感じることができません。脚本の裏に潜む計算が単純すぎます。

世間の人はこのお二方をどのように感じておられるのでしょうか?こういう人もいてもいいんじゃないかというご意見もおありでしょうが、もっとまじめに役者・脚本家というものから何かを感じとりたいと思われる方のご意見をお聞きしたいと思います。

A 回答 (2件)

三谷幸喜の作ったものは、どれも酷過ぎて、ウダウダ言う気力もありません・・・。

もしああいうのを作っているのが20歳の若者だとしても、自分は到底認められないです。あまりに将来性が感じられないというか。
現時点でこの意味がわからない人はどうせ一生わからないと思いますので、正直自分は「三谷幸喜」というもの自体に関わりたくありませんね。

あんな偽者が人気脚本家などとしてやってけるような日本という国を、自分は心底呪いますね。本当に酷いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:21

>「八嶋智人」の自己主張ばかりするようなキャラクターばかり目につき鼻につき、好きになれません


そういう役を望んでいるのは、映画ドラマ舞台の制作者側であって本人ではないと思うし、出演したすべての作品をみてませんがTVドラマ「HERO」ではそんあ感じではなったですね。
それに役のキャラをだそうすれば、自己主張とかは強くなるのでは。


>「三谷幸喜」もすごくその世界では持ち上げられているようですが、彼が脚本したものに歳相応の知性が感じられません
逆に知性というか上手いと思いますけどね、細かいとこまでこだわりすぎってことはありますが、
喜劇のエンターテイメント映画は、単純明快で、子供から大人まで誰がみても楽しめてばそれで良いのでは?

>50歳という歳相応の世界観・人生観を感じることができません
別に三谷幸喜作品には求めてませんが、「清洲会議」まだ観てませんが、過去の作品では世界観・人生観は感じますけどね
感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!