プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに、食事などに誘ってくれる職場の年上男性にサプライズ誕生日プレゼントを渡しました。
お礼を言われた後、
私「前もうすぐ誕生日って言ってたので」
男性「前言ってた?」「もう引っ越したの?」
でも、引っ越したか?は一週間程前にもメールで聞かれた事です。メールで聞かれた時は、何日程前に引っ越しましたと答えました。今回は、今月の何日に引っ越してきましたと答えました。

別れる際に、手を振りながら
私「また食事に行きましょうね」
男性「うん」

その夜に、
男性から、お礼と「またご飯にでも食べに行こうね~」とメールがありました。返信しなくてもいいメールの書き方だったので、返信してなかったのですが、一時間後、明日は「○○(勤務地名)勤務?」とメールがきました。
(男性は毎週火曜は勤務地が異なります。私も時々火曜日に男性と同じ勤務地に行きます。いく行くかは、男性は知りません。
今までそんな事聞いてきた事なかったのに、一週間前の月曜の夜にも明日○○勤務?というメールがきました。
ちなみに、先週も今週も火曜は男性と同じ勤務地ではなかったので、その事を返信したら、それについてだけ返信がありません。何のために聞いてきたのか意味が分かりません。


自分で言った事(自分の誕生日や引っ越ししたか?)を覚えてないのでしょうか?興味がないなら、聞かなければいいのにと思います。

A 回答 (4件)

>もう引っ越したの?



 念の為にお尋ねします。
 引っ越し先の具体的な地名を言ったりしました?
 言っていないなら、そこを聞き出そうとしているのでは?

 勤務地の確認も。
 男性と同じ勤務地の時、何かなかったですか?
 用もないのに寄ってくる、とか。

 見張られている、とは思いたくないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

近々引っ越す事を伝えた時に、勤務先の近くだとは言いました。覚えてないのかもしれませんが。
その時に、何階か聞かれて一階だと言うと心配はしてくれましたが、このくらいなら誰でもしますよね。


>男性と同じ勤務地の時、何かなかったですか?
>用もないのに寄ってくる、とか。
私が忙しい時に、用もないのに、寄ってきて、「忙しいそうだね」とか、自分の話とかしてきたりします。
でも、他の女性にも話かけているようなので、私が特別ってわけではないと思います。(他の女性と何を話しているかは知りません。)

お礼日時:2013/11/28 12:19

少なくとも貴方は彼に興味深々なんですね。

この回答への補足

質問読んでます?

私がどうかなんて聞いてなくて、男性の行動を聞いているんですよ。

私はそんな気ありませんし。

補足日時:2013/11/29 09:47
    • good
    • 1

いやいや、興味はあるのでしょう、貴女に。



ただ、他の女性にも同じくらい「興味はある」

>サプライズ誕生日プレゼントを渡しました。

恋愛下手なのかなぁ?
その男性がいくつの方か知りませんが・・・
今まで
相手から告白されて 付き合ってから
「好き」と言う感情が出てくるタイプ?
・・・なのかも知れません。


誕生日プレゼントを「気になる」女性から貰えたら
それは「気になる」→「僕の事、好きなんだ」に
変化するタイプ。

こんなに色々聞いてあげて
メールもマメに送っているのに・・・

「何故 告白してこないんだろう?」って疑問を抱いている。

貴女が その男性の事を何とも思っていないのなら
変に勘違いされてストーカー化される前に
必要以上にメールしない。
私生活の詳細を知らせない。
笑顔で声掛けしたりしない。など
それらしい雰囲気を出しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それが本当ならプレゼント渡したの逆効果だったのかもしれませんね。

私からメールはしてません。
職場が同じなので、笑顔で話さないのは難しいですが、言動に気を付けます。

たぶん、それはないと思います。

お礼日時:2013/11/29 09:45

本気の付き合いではなくそれぐらいと思っているのでしょう、貴方にふさわしい人が別にいるはずです。


この人は適当にした方が良いでしょう。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

説明不足で誤解させてしまいました。
この男性はタイプじゃないので、特別な感情は一切ありません。友達的存在です。異性と感じないですし。

ただ、興味ないならわざわざ聞かなければいいのにと疑問に思ったので、質問しました。

お礼日時:2013/11/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!