アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルパーt細胞とt細胞の違いが分かりません。
明日テストなんですが詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘルパーT細胞はT細胞の一種で、獲得免疫の司令塔(他の細胞に命令する役割)となる存在の細胞を指します。


他のT細胞には、細胞性免疫に関わるキラーT細胞(ヘルパーT細胞からの指令を受けて、特定の異物を攻撃する)などがあります。

今後この範囲を再び勉強するならば、自然免疫と獲得免疫、細胞性免疫と体液性免疫の違いと、それぞれのしくみにおいて異物が排除されるまでの一連の流れはおさえておかれる方が良いと思います。
テストお疲れさまでした!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キラーT細胞は皮膚移植などに関わってくるんですね( ^ω^)

いろいろテスト後も勉強してみました!!
テストが全てではないし、生物は一生を通じて学んで意味のある教科だと思っています。
自然免疫と獲得免疫、細胞性免疫と体液性免疫もどんどん勉強して行きます(´∀`∩)↑age↑

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/12/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!