電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニで夜中3時ぐらいに
おにぎり買ったんですが

7時とか昼に
食べて大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

元調理師です


コンビニのお弁当を含め、賞味期限や、消費期限は、
約1/3~1/2に設定されていて、
それ以降は、保証が無いだけです
真夏に日光に当てていたなら、問題ありますが
今の時期でしたら、暖かい所に置いておかなければ、大丈夫です
又、中身が、梅干しでしたら、さらに持ちます≪梅には抗菌作用が有ります≫
ただ一口食べて、異常を感じたら、すぐに口から出してください
    • good
    • 0

その程度で死ぬなら人類はとっくに滅亡してますが?

    • good
    • 0

当然表示されている消費期限を確認し保存方法を守った上でのご質問でしょうね?


だったらそういうのって自己責任だと思います。
http://www.itadaki48.com/archives/30248618.html
    • good
    • 0

 おにぎりが痛むのは「手作り」のおにぎりです。


 これは、手の雑菌が繁殖するため。

 コンビニのおにぎりは、機械かビニール手袋で作ってると思うので、結構持つハズです。
    • good
    • 0

おにぎりに、日付と時間が書いてある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!