プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故などがきっかけで、超能力や不思議な力が目覚めたという話を教えてください。

国内外、時代はいつでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1のように突っかかるつもりはありませんが、とりあえず補足してください。


そういう実例を知りたいのですか、それともそういう作品(フィクション)を知りたいのですか。

何も答えないのはどうかとも思うので

有名な例としてはロブサン・ランパの「第三の目」がありますね。当初、ノンフィクションと称していましたが、後にフィクションででっち上げだったことが明らかになっています。
それでも、現在のニューエイジの皆様の中にはこの話を真に受けている方がたくさんいらっしゃいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%96% …

フィクションとして面白いのはスティーブン・キングの「デッドゾーン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうオカルト系の質問をすると、必ずああいう人がいるので困ります^^;

「第三の目」知らなかったので、また調べて見てみたいと思います!
フィクションの方も紹介してくださって、親切にありがとうございました。
大変役に立つ回答でした^^物知りですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 15:11

 それはフィクションの小説、漫画、映画などで使われる逃げ口上で、実際に、そんな事が起こった例はありません。



 超能力という言葉自体がフィクションの産物で、古来から神通力、念力、術、魔法などと呼ばれているものを言葉を変えて使っているだけです。

 神話や伝承に出て来る神々や魔法使いは生まれつき能力を持っていて、事故で能力を持つようになったものではありません。

 百歩譲って、実際に、そういう神秘的な力が存在したとしても、生まれつき能力を持っていなければ、急に出来るようになるわけがありません。

 そういう話は神話や伝承を読んで知識を蓄えてから考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなしょーもない質問に長々と回答ありがとうございます!

エンターテイメントのカテゴリで質問してることから分かると思ったのですが、
そんな本気のテンションで質問しているわけではありません^^;
実際に超能力があるとか嘘かまことかとか、どーでもいいんです。
ただの面白半分とオカルト好きな趣味から質問しただけであって、
知らないのなら知らないで結構ですよ…^^;

おつかれさまでしたー☆ありがとうございまーす^^

お礼日時:2013/12/01 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!