アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のみの職場で雑談の多いわきあいあいとした職場で働いております
暗い感じではだめだと思い、明るく色んな人とコミュニケーションを取って働いていたら
上司に「今後私語は一切するな。皆ともプライベートでメールもするな(業務時間外にも同僚との接点持ってはいけないとのこと)
という事を30分にわたりキツイ言い方で言われ、この日以降仕事中に話しかけられても返事すらできず
精神的に落ち込んで暗くなっていきました
精神科医に(私は精神障碍者雇用で働いています)診断書を書いてもらいドクターストップで出勤もしない事にしました
仕事休み中に新しい仕事を探します
上司は後になって「一切話をするなとは言ってません」と言いましたが、上司の叱責は私の心を傷つけました。
今はもうしらけてあの会社には行きたくないです
上司の嫌がらせっていうのも含みますか?

A 回答 (2件)

私語がすごすぎたのでは?

コミニケーションではなく、雑談、私語、お遊びに見えたのでしょう。
その注意ではないの?
それに、その他の社員さんがcomdiさんが嫌だったのでは?
例えば精神障碍者で気持ち悪いとか、ストーカーになりそうとか。
依存されて怖いとかあるんじゃないかしら?

comdiさんは精神障碍者雇用ということですが、精神障碍者ってそんな【特別】なの?
他の質問も見たけど、叱られれば傷ついた!傷ついたと出勤をしない。
それを精神科医に診断書として書かせる。

ああ~正直、最低な社員です。
だって言えば傷つく、診断書だすぞ!!!ってなんだか脅しみたい。

こういう質問をみれば間違いなく、精神障碍者を雇わないほうがいいとなるのでは?
障碍者には身体障害者や知能障碍者だっているからそっちのほうが楽だわってなるんじゃない?

上司の嫌がらせじゃなく、なんでも精神障碍者だからと許されると思っているとこうなるんですよ。
こんな状態では働けないと思うので、療養なさってください。

会社に行きたくない、それは上司にしてみればシメシメってことです。
会社もグルなら、上司褒められちゃうのでは?
    • 0

上司~担当者ヘ。

:OK 担当者同士⇒× 普通です。
    • 0