プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーツメールで使用しているアドレス帳のデータをoutlook expressのアドレス帳として使う方法はありますか?インポートやエクスポート等ためしてみたのですがうまくいきません・・・。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

はっきり言ってちょっと難しいと思います。

ツール等はないと思います。

ノーツのバージョンにもよりますが、ノーツのアドレス帳とOutlook expressのアドレス帳のフォーマットがかなり違いますのでそのままでは移行できません。

ノーツのアドレス帳は、サーバーにあります。クライアントにあるのは、個人アドレス帳です。

よく解らないのですが、やりたいことは個人アドレス帳のe-MailアドレスをOutlook expressのアドレス帳にコピーしたいのですか?

ご存知のように、ノーツメールは、独自アドレスで管理されてます。(xxx yyy/zzz/aaaなど)。eメールアドレスではありません。

解決するためには、アプリケーションを作成しなければなりません。

ノーツ個人アドレス帳→CSVファイル→アプリケーション(開発が必要)→outlook expressアドレス帳。

やはり、カット&ペーストでコピーすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お答えありがとうございます。
そうですよねー、無理っぽいなと思いながらも
もしかして!と思ったので・・・。地道にコピーしてみます。
ありがとうございました!