プロが教えるわが家の防犯対策術!

リソースメーターを増やす為に、タスクバーにあるものを表示しないように設定していて、タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。

慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると
「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。

どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか?
どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

ゴミ箱から戻すときにどのように戻したのでしょうか?「元の場所に戻す」を選択して戻してもだめだったら、cドライブのwindowsからデスクトップを選択してショウトカットを作っておいてみたらどうでしょう?もしMEを使っているのならそんなことしなくても、ヘルプファイルをスタートメニューから開いて、システムの復元でとりあえずもどりますよ。

ただし、復元ポイント以降のデータは保持されますがインストールしたものが使えなくなりますので注意してください。
    • 0