単二電池

韓国の反日政策に強い反発を覚える!

基本的に韓国という国は嫌いです。

しかし、KARAはめちゃ好き、癒される、頑張れる、信じれる。

自分は一般的な反日の韓国人とKARAは分けて考えてます。

KARAはもう大好きです。これは韓国人に頼まれたわけでもなければ、金で買収されたわけでもありません。自分の意思でKARAが好きになりました。

隣人同士の交流とか相互理解ってこういうところから始まるのかもって思いました。

皆さんもできる事、できそうな事からやってみませんか?

案外、一皮剥けるかも ですよ。

私ってネトウヨと呼ばれる人からみたら売国奴ですか?

自分では日本を裏切るつもりは全くないのですが、

日本と韓国、相互理解の為に後は何が必要でしょうか?

A 回答 (5件)

KARAは親日的な発言をして韓国からは干されていたという話を聞いたことがあります。

そういう話を聞いてKARAを応援したくなりました。

彼女たちのように日本のことを好きだって言う韓国人がもっと増えて、韓流ファンでもいいから韓国のことが好きだと言う日本人がもっと増えていけば、相互理解に繋がっていくのだと思います。

過去のことはもうタイムマシンが完成されない限り、言い分は平行線のままなのですから、未来のためお互いに努力すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

そういう人は、結構多いかも知れませんね。

韓国政府のやっている対日批判政策はまことに馬鹿らしくて、朴何某の保身・人気取りのためにやっているとしか思えないくらい愚かですが、これが“坊主憎けりゃ袈裟まで”状態になるのは、ますます愚かです。

私も、韓国政府は馬鹿だなぁー、愚かだなぁーと思っていますが、韓国語を習っています。
キムチ鍋、好きです。
キムチをいくら食べても、向こうが言うところの獨島の味はしませんからね。
愚かな政府、愚かな指導者ですが、私が食べるもの、私が学ぶものは愚かではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

政治的な問題と芸能・芸術は分けて考えるべきでしょう。

質問主さんが韓国のアイドルグルーブであるKARAを好きなら人に何か言われる筋合いはないですよね。
芸能・芸術には国境はありませんが、それを政治的に利用しようとする人達が居るから問題。
だから韓国のアイドルグルーブと言うだけで忌み嫌う人も居るのは致し方の無い事でも有るでしょうね。

> 日本と韓国、相互理解の為に後は何が必要でしょうか?

それは韓国側が大人になる事でしょう。
世界各地へ行って嘘と創造と捏造をバラ撒く様な国です。
まずそれが間違いである事を認め世界へ発信し真摯に日本と付き合おうとしない限り、相互理解にまで至りません。
日本は韓国へボールを渡して扉を開けていますので、全ては韓国側次第と言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

大統領が「千年経っても恨む」とさえ言った韓国に、「日韓の相互理解」などする気があるとは到底思えませんが…。

まぁ、好きなら好きでいいんじゃないですか?
韓国の音楽は聴きませんが、SAMSUNGの電子機器を使ったりしてますし。

日本に悪い印象がない韓国人と個人的に繋がりを持って、地道な交流を続けていくしかないんじゃないですか?
(義務教育の頃から強烈な反日意識を植え付けてますから、どれくらい存在するかは知りませんが…)
韓国国内で「親日」を唱える事は死を意味するに等しいですから、国同士の相互理解はほぼ不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

韓国には興味無い。

だが、ネトウヨはこの世のクズ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます