アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学等の勉強をすると論理的思考が鍛えられて、頭が良くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

論理的思考は鍛えられますが、創造性はまるで鍛えられない・・・つまり俗に言う「頭でっかち」になります。


教育はバランス良く行いましょう。
アインシュタインは「理数脳」は程々でしたが、柔軟な「クリエイティビティ(創造性)」に長けていたからこそ、そこらに山程溢れているただの理数系とは違う、「アインシュタイン」になれたんですよ。
    • good
    • 0

ケースバイケースです。


一般論を語ることはできません。
    • good
    • 0

数学を勉強すると、論理的に考える力が付きますが、



チェスを勉強しても、先を読む力が付きます

でも、運動すると体が元気になって、頭もスッキリ、

回転するようになります

第3代国際卓球連盟会長 荻村 伊智朗さんは

『卓球はチェスをしながら100m走をするようなもの』

とおっしゃっており、卓球をするのが良いと思います

ps: 「じゃ、お前、頭良くなったか?」 とか意地悪い
   質問は受け付けませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!