アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼氏と別れると思います
彼を失うのはとても怖いし今でも大好きです
ずっと一緒にいたかったです
彼を信じられなくなって私が辛くなってしまいました
もういられない無理だと伝えたのは私です
不安になった勢いで言ってしまいましたがずっともう終わりにしなきゃと思ってきました
腹をくくっていたつもりが今からとても怖い不安です
でも私が不安になる事は彼にとって迷惑になります
自分自身も辛いです
信じる事ができなかったです
明日にかけて心構えをしておきたいです
彼が好きです
アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは。



・・・彼を信じられなくて、つらくなって別れる決心をしているけれども、不安である、そして、御自分が不安になることは彼にとって迷惑になる・・と。

こういった場合、彼の迷惑のことは考える必要はないと思いますよ。

あなたがこういう人だからこそ、貴方の彼は貴方が必要だったんじゃないですか?

貴方が信用できなくなってしまった理由はわからないけれど、恋人に不信感を抱かせるような行動をする彼ではあるわけで。

それが限界に達してつらくなってしまったことすら、彼はわからない。

貴方に相当甘えている男。。と推測します。

そういう男には、完全に「母的」な女性が必要になります。

あなたはそれくらい、優しい女性なのでしょうね。

だからこそ迷っている。捨てようとしている彼の気持を考えてしまっている。

私はおばさんなのですが、かつて同じようなことがありました。

私も離れました。

けれどずっとずっと好きでした。忘れるフリをしながらずっと生きていました。

今も水面下では好きかもしれません。

こういうのって理屈では割り切れないんだと思うんですよ。

ですから大胆な提案ですが、あなたの気持を正直にぶつけて、彼ともう一度やり直すという方法もある、と思います。

そこまで好きならば何かあるのかもしれない。無責任な言葉なのは承知の上です。

けれども自分の気持が済むまで、本当に嫌いになるまで一緒にいてもいいのかなあと。

それが出来るなら(時間的に)、頭で考えるより、ハートに従う・・・そういう選択もありかと。

勿論貴方が、自分の理性に従って絶対的な決断をしたならば、相手がどんなに傷つこうが、仕方がない!と強い気持を持つべきではないかと。

中途半端な気持では、相手のためは別として、自分自身が納得できないのではないかな?と思います。

あくまでひとつの意見として参考にしていただけたらと思います。
    • good
    • 2

>彼を信じられなくなって私が辛くなってしまいました



これが 全てではないでしょうか。

私も 同棲して 4年目の彼と 昨日 終わりました。
彼は 酒乱でした。
暴力はないけど 言葉の暴力でした。
いつも繰り返しで 仲間と飲む時には 会いたくない、自分の家(持ち家があるので)で寝て欲しい、と言っていましたが 彼は 飲んだ時は 一緒に居たい、の一点張りで 結局 ダメでした。
ちなみに 私は 送迎するので 一滴も飲みません。(元々 酒を飲めないので)

全ての荷物を持って 出て行きました。

もちろん 一緒に生活し4年ですから 情もあるし 彼を好きです。
でも、その気持ちだけで この先もずっと 耐えるのは無理です。
彼も なおしたくても 無理、と ハッキリと言いました。
好きでも こればかりは仕方がないです。

質問者様が 好きだけど 彼を信じられないのは どうしようもないことだと思います。

ただ 言いたいのは 自分を責めないで、と言いたい。

信じられなかった自分が悪い、ではないですよ。

もっと幸せな恋愛は 信じないと、と頑張る必要もなく ケンカは あるでしょうけど お互いが譲歩しあえるものだと思います。

大好きだったけど、それだけでは 無理なこともあります。

私も 思います。
酒を飲まなければ とても良い人なのに。
大好きなのに、と思います。
でも 彼と酒は 切っても切れない 彼の人生の中で 酒は 最重要、とのことですから 私が去るしかないですし 彼も それを受け入れて 出て行きました。

これは 仕方がないことだと思います。

今はつらいけど 今まで 何度と同じことがあったのに 今まで 頑張ってきた自分を 褒めたいです。
この気持ちを大事にして 次に 良い人が現れたら きっと 上手くいける、と思います。

私の場合には 次は 酒が嫌いな人が良いですが 笑

大丈夫、 別れた時から スタートで プラスに進むんですよ。
別れて マイナスになるんじゃなくて 付き合っていて 苦しくて マイナスだったのが ゼロに戻って その日から プラスになるんです。

お互いに 幸せになりましょうね (^v^) 
    • good
    • 1

Happy Birthday.



第二のお誕生日おめでとうございます。

これで生まれ変われるんですよ。
これまで素敵な時間をくれた彼に感謝です。

この回答への補足

ありがとうございます
彼には本当に感謝しています
彼なりによくやってくれていたと思います
一緒にいたかったです
ありがとうございました

補足日時:2013/12/05 18:59
    • good
    • 3

それは御辛い立場ですね。

しばらくは辛い日が続くかもしれません。後悔もするでしょうし、不安・恐怖はあるでしょう。でも、それも二人の為なんだと考えてください。今のままでは互いにとって辛い恋愛であるのは確かでしょうし、お互いを開放しないと次に進めないと思います。好きだからこそ辛いのです。嫌いな人は信じられなくても当然ですもの。ですから、好きだからこその決断だという事なのですから・・・ですから「これで良いんだ」と自分に言い聞かせる事が大切です。後で後悔しても「今自分が出来るベストの選択はこれしかない。結果が良くても悪くても、これが精一杯の気持ちなんだ・・」という事を確認してください。それが大切ですよ!

好きと伝えてはダメだと、私も思います。伝えるのは
「お別れをしなくてはなりませんが、あなたには本当に感謝しています。
 出会えてよかったと思います。ありがとう。そしてさよなら」
という気持ちだけで、後は何も言わなくても良い気が致します。

明日が恐いかもしれませんが、日はまた昇り、明後日が同じ様にそ知らぬ顔で日は昇ります。大丈夫、大丈夫ですよ!

この回答への補足

ありがとうございます
昨夜彼と話してここに投稿して今朝までいろいろ考えました
彼がいなくなる とても不安です
がまんしてでも一緒にいる方を選んだ方がいいんじゃないかって
でもあんなに不安な夜はもう懲り懲りだし
今日1時間だけ会いました
たわいもない話をしました
最後少し話しました
ムリだと思ってるのは君だけでしょ と言われました
私はもう身を引いた方が良いと思って  と言いました
考えてくるから明日ゆっくり話そうって
話す事はもうないです
本当に大好きで一緒にいたかった 彼にいっぱい愛されたかったです
明日わたしの部屋で会います
別れ話をして彼が出て行った後どうしよう
ひとりでいるより友達とかといた方が良いのかな
でも部屋でひとりでいる事になると思います
いっぱい泣いたら少し気持ちがラクになるでしょうか
今まで失恋とかしたことがなくて
早く笑える日が来て欲しいです
ありがとうございます

補足日時:2013/12/05 18:58
    • good
    • 0

別れるときに「あなたのことは好きだけど」とか、そういう言い訳は一切言ってはいけません。



あなたが言い訳をすればするほど、彼が苦しみますので。

この回答への補足

ありがとうございます
私的に彼に思われていないと言う判断なので彼が苦しむと言うことはなさそうです
わたしが彼にしがみついている感じです

補足日時:2013/12/05 18:29
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています