dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50万円ほど借入をしたいと思っていますが
金利が安いのは、どこになるでしょうか?

(1)東京海上日動あんしん生命 長割り終身保険の前借り
現在、月2万円積立ており4年目になります。
(2)銀行
横浜銀行から2012年から住宅ローンを組んでいます
(3)消費者金融
(4)他に金利が安いところがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

>(1)東京海上日動あんしん生命 長割り終身保険の前借り


>現在、月2万円積立ており4年目になります。

それの契約者貸付の利息は何%なの?
調べて回答しろって事?
契約書に書いてあるでしょ?

>(2)銀行
>横浜銀行から2012年から住宅ローンを組んでいます

無担保ローンなのか、目的別ローンの対象になるかで、全然違う。
当然、銀行によっても違う。
更に言うと、同じ銀行で借りても、借りる人の信用や年収で違う。

>(3)消費者金融

一般的には銀行より高い。

(4)他に金利が安いところがあれば教えて下さい。

親、友達、親戚等
会社の貸付制度等
自治体の貸付制度等

利率も貸してくれる条件もそれぞれ。


結論

人それぞれなんで分かりません。
親が無利子で貸してくれるのが一番安でしょう。
また、信用のある人ほど金利は低くなる傾向にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2013/12/06 15:19

他の回答にもありますけど、その50万円をいつ返せますか?


なんらかの入金見込みがあって、10日とか20日後など、短期借り入れで、確実に返済できるなら、消費者金融であれば、「利子ゼロ!」っていうところもあると思います。
また、利子ゼロの業者が見つからず、普通の消費者金融で、金利30%のところから借りたとしても、短期なら懐が大きく痛む利子にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2013/12/06 15:19

10倍返し いやいや100倍返しの闇金が有るではないか。


返せないときは生命保険が有るではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも

お礼日時:2013/12/06 15:19

いつ返せるのですか? 一括で半月程度で返せるなら 手数料どころか利子も要らない 街金


1ヶ月以上かかるのなら、銀行 こんな小額なら何処の銀行も金利なんて変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2013/12/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!