プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の借入金額について。
年金が1人80万円あり、妻と併せて160万円。
雑所得が月々3万円あります。
現在借り入れはありません。

銀行で88万円を3年ローンで借りたいのですが、
可能でしょうか?

目的はほかの出費をまとめるためです。

何度も質問失礼致します。

質問者からの補足コメント

  • 借金をまとめるです。

      補足日時:2023/05/06 16:05

A 回答 (6件)

>現在借り入れはありません。


>借金をまとめるです。
??
    • good
    • 1

借り入れ規制は年収の1/3です。


個人年収であり、世帯年収ではありません。
年金収入が80万、雑収入が年36万なら116万mの1/3である約38万位なります。
そして、38万から既に借り入れている金額を引きます。
https://www.resonabank.co.jp/kojin/column/cardlo …
    • good
    • 0

年金が80万円?


それ年間でしょう?

それとも通帳残高なの?

160万円も通帳に有るんだったらそこから出費すれば良い。
    • good
    • 0

年金の受取口座から返済するという事で借りられるフリーローンがあります。


完済時の年齢に上限がありますので、最寄りの銀行窓口でご相談ください。
    • good
    • 1

出費をまとめる・・・借金をまとめるなら分かるが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金をまとめるです。すいません。

お礼日時:2023/05/06 16:03

銀行で聞いた方が早いんでない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!