プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

引っ込み思案を改めて一皮剥ければ良い!相手の返しを恐れていてはどおにもできません…恥も何もかんも捨て当たって砕けろです。

そおすれば先が見えてくるはずです。
    • good
    • 1

とりあえず稼いで軍資金を潤沢に。


キャバクラでもクラブでも構わないから、若い女の子ととにかく話して慣れるのが一番。
慣れてしまえばどんな女性にも普通に接して恋愛も出来ます。
    • good
    • 0

恋愛経験関係なく中高ともてなかったのであれば


30こしてから性格とか見た目とかそういう素の自分でもてることはないでしょう

ただ女は金が大好きなので金を稼げば自然と女が寄ってきます
恋愛は難しいのでお見合いをしてはいかがでしょう?
金も稼げないとなるとジ・エンドかもしれませんね
    • good
    • 7

逆転は、可能です。


ただし、非常に難しいです。



恋愛だけではないですね。
身長が高い男性の方が、平均的に収入が高いそうです。

それは、面接や営業など、社会的な場で
 身長が高い=見た目が良い
方が良い印象を与えやすいから…などといった単純な話ではありません。
※もちろんそういった部分もありますが

人間は、思春期までに人格が形成されるそうです。
そして、子供、特に小学生の頃って、どんな奴が人気者でした?

 運動ができるやつです
 ケンカが強いやつです

さらに言えば、子供のスポーツ、子供のケンカにはテクニックなんてありません。ガタイ、身長がほぼすべてです。
一年で20cmも身長が伸びる子もいるわけで、同じ学年でも体格差は明確です。
つまり、成長が早いやつ、身長が高いやつが、みんなからチヤホヤされて、幸せな少年時代を過ごす可能性が高いわけです。

そして、少年時代に成功体験を積み重ねた人間は、成長してもポジティブで精力的です。
人格が固まる若いころに、みんなから認められて育ったので、ネガティブになる要素が少ないのです。

対して、チビなやつは悲惨です。
かけっこでもサッカーでもバスケでも、いつも活躍できません。ケンカになればボロ負け
いくら頑張っても、どんなに悔しくても勝てない。
好きなあの子はサッカー部のエースに夢中。ああ、無常。

そんな少年時代を過ごしたチビは、負け癖、ネガティブシンキングが身に沁みついてしまいます。
 「頑張っても無駄」
 「俺なんて何やっても駄目」
何でもかんでもそう考えるようになってしまい、結果、本当は体格が違うだけだったやつと、どんどん差がついてしまうわけです。

※もちろんそれだけではないです。努力せず成功してきた高身長な少年が、努力を求められるようになっておちぶれてしまうこともあるでしょうし、逆にチビでイジメられてきた少年が、反骨精神でもって大成功を収める場合もたくさんあります。



話がかなり逸れてしまいましたが、恋愛も一緒です。

ようは、最初に成功した奴が、正のスパイラルに乗りやすいわけです。
一度でも女性とお付き合いした経験があれば、「次も上手くいくだろう」と考えやすいでしょうし、それが偶然だったとしても2度、3度と続けば自信が付きますよね。
自信が付けば積極的になりますし、オドオドした男性よりも堂々とした男性の方がモテます。
あなたが言うように、経験も蓄積されていくので、さらにモテるようになるわけです。これが「正のスパイラル」です。

逆に、最初に失敗してしまうと負のスパイラルに入ってしまいます。
告白したけどフられた、今まで一度も女性と付き合ったことがないと、「次もきっとフられる…」と考えて、そもそも女性にアプローチしなくなります。
すると益々女性から遠ざかり、どこかで勇気を出して告白しても、上手くいかない可能性が高くなります。




ただ、これはあくまで精神面の話です。そこに逆転のチャンスがあります。

肉体は一朝一夕では変えられませんが、精神はそうではありません。
 「今からプロ野球選手になれ!」
と言われても、100%不可能ですが、
 「今からカリスマホストになれ!」
だったら、1%くらいなら可能性があります。
    • good
    • 3

以前に保険営業をすこししていた時に、保険営業は本質的には恋愛と同じだと先輩から教えられました。


つまり保険営業の成績がよければ、恋愛も成績よくなれると感じます。
なかなか保険営業はたいへんなので、何かしら営業職で人と話して心を読み掴む。
これらのことで、おのずと恋愛偏差値もあがるはずです。たぶん保険営業のほうが身体も使わないので
(昔は客と寝てたとかききますが、いまは肌さえみせませんよね)難解だと思いますが、
保険営業で頑張っていけば、おのずと恋愛とかぶってるので、うまくなれると思います。

保険営業も、先輩から、ひくタイミングなど、ひいたら飛びついてきて保険の成約になるなど
ききました。
タイミングがずれれば、成約は無理です。
保険営業で一年で1億収入している伝説の人もいるようです。
    • good
    • 3

 私学生時代なんて彼女なんて居りません。

社会人に成ってしばらくもありません。縁があり遠方の女性と文通を始めて、現在は遠恋をして結婚しています。
 当然のことながら最初はぎこちない恋愛でしたよ。

 今は子供が居るので保護者会などの参加で色々と他のお母さん達と話していますよ。

 私には姉が居たけど参考にも成らなかったけど、少女マンガとか読んだりアニメとかからの影響もあるのか、元の性格が優しいという事も影響しているのか分かりませんが、女心とか有る程度読めているようですが。 片思いとかもありますが。

 まず、恋愛上手というより、人を大切にすることをしていませんか?それが近道かもしれません。
    • good
    • 7

> ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?


> 若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

無理です。
ほぼ、を超えて、もう絶対的に無理です。
そりゃ、経験値の高い人相手に、高経験値を求められるタイプの恋愛で張り合えるわけないでしょう。
土俵が違うんですよ。

経験の少ない人には、少ない人なりの恋愛があり、
無理をしたり見栄を張ったりしなければ、
不遇とか弱者とか言っちゃうようなすれた態度を表に出さず
下手な言い訳や嘘の一切をやめて素直に誠実にしていれば、
欲を言うとお金もたっぷりあれば(隠しておいて良いよ)
ややガキっぽい恋愛から始めて、成長していくことが十分に可能です。
大事なのは、それを楽しめる気持ちと、一緒に楽しんでくれる相手です。

女性は、ヒトの根底にある卑屈さや乏しさが嫌いで、
だから、見抜くのが得意なんです。
そして性根の優しい、愛情深く温かい人が好きなんです。
優しいフリのできる人じゃなくってね。
これは「女の扱いがうまい」こととは関係ありません。
例えば、部下全体からすごく慕われる上司は、女性にもモテますよね。奥さんがいても。
生徒に慕われる先生は、生徒の恋愛対象になりやすい。年齢差に関係なく。
人が人を惹きつけるというのは、そういうことなんです。

多分だけど、恋愛経験の少ない男性は
「女の扱いがうまい」の内容をはき違えています。
これはその人を作り上げている要素のひとつで、
それまでを過ごしてきた全ての環境と経験によるものです。
恋愛経験の多さだけでどうにかできることではありません。
従って、気にしてもどうにもならないですから、あんまり考えなくって良いですよ。
どこへ行っても人間関係が概ねスムーズであれば、問題ないです。

私のいとこ(36)の旦那さんなんて、52で初彼女で初婚ですよ。
結婚して子どもが生まれたと思ったら定年退職。
今は60代半ばですけれども、年々紳士的に進化しています。
たしかに、若い人と同じことはできない。
でも、若い人と同じ土俵に立つわけではないですから、問題ないです。
    • good
    • 10

こんにちは。


僕も同じ様な状況だったから気持ちはわかりますよ。

若い時にモテなかった男性が、大人になってモテる事は難しいと僕も思います。
(モテるって、自分から大した行動を起こさなくても女の好感を得るって事ですよね?)
でも、女を作るだけなら理想が高くない限り努力すれば可能です。
モテない質問やモテない男性をたくさん見てきましたが、大きくまとめると以下の特徴があります。

1)お洒落や髪型に無頓着・・・モテないからこそお洒落をしよう
2)積極性や行動力が足りない・・・月に4~6回くらいは出会いの場に参加しよう。女を口説こう。
3)最初から理想が高い・・・いきなり若くて可愛い美人は無理
4)すぐに結果を求める・・・2年間は努力を続けよう

特に4が重要です。質問者さんは何か行動を起こされていますか?
もし、どうせ駄目だと諦めているようなら今すぐにでも行動を始めませんか?

★最後に回答を

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
人として幸せになれるかどうかはわかりませんが、努力すれば女は作れます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?
ホスト並みに恋愛経験がある男に勝つのは至難の業でしょうね。
でも、いつも恋愛経験が豊富な男がライバルとは限らないから考える必要は無いのでは?
    • good
    • 7

男30代です。


あなたの言う通りでしょう。だから、世の大半の男性はモテナイ。

日本と違って、外国の女性では、「誠実さ」を一番に挙げる場合もあります。
中国嫁日記というエッセイ漫画をご覧になると良いと思います。確か16歳差の美人妻を娶った話です。

要望が上がっている女性は、ガキの恋愛を続けている人です。
本当の大人の女性は、恋愛経験より男の中身を見ていると思います。

恋愛経験を積んでないなりに、恋愛レベルを上げる為には、

●少女マンガ・女性ファッション誌の恋愛特集・女性向けの恋愛映画など徹底的に鑑賞する。

●SNSなど、アメーバピグなどのゲームでも良いです。仮想空間で話の練習をするのも良いでしょう。どういう言葉がウケて、どういう言葉で去っていくかなど、沢山の女性と短時間で会話する事ができます。

●風俗、キャバクラなど一通り行ってみる。本番在りの所も存在します。売春婦との経験も一度くらいしても良いと思います。 これは1・2度経験すればよい話で、はまる必要はありません。お金が勿体無いし。

●身なりを整える。上から下まで、とりあえずオシャレな男に見えるようにする。普段から男の格好を見て研究して、ある程度自分のスタイルが決まったら、洋服屋さんへ。予算を決めて雑誌の切り抜きでも持って、店員と相談したら良いでしょう。

●女性が集まるようなサークルなどにも顔を出す(女性慣れしていないと相手にされない)。料理教室など女性ばかりが集まるところなど良いかも、どうしても話すキッカケはできる。

●年配の女性と話をして慣らすというのが良いです。40過ぎくらいの女性は途端に、男からの需要が減るので、優しいですよ。
私は、近所のファミレスでは、年配の女性店員となら話が出来るのですが、若い人とはあまり話をしません。しかし、自分という人となりをその年配店員を通して知らせる事ができます。年配店員に好かれる事で、若い店員も多少ですが好意を持ってもらえます。そういう所から、話しやすい地固めになると思います。

●昔、上手く行っていても自信がなくなれば、恋愛下手になったりします。とりあえず、自分に自信を付ける事を頑張ってみると良いです。筋トレとオシャレが良いと思います。下着一枚でもダサいのと、オシャレなのとでは、気持ちが違います。
    • good
    • 6

女好きかイケメンじゃないと、恋愛経験豊富じゃないと決めつけるからダメなんですよ。


努力してますよその両方とも、例外はあるけど殆ど男ってのはもてません。もててるんじゃなく、アンテナはって敏感に努力してるんです。
今からでも大丈夫、努力しましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A