プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

以前に保険営業をすこししていた時に、保険営業は本質的には恋愛と同じだと先輩から教えられました。

つまり保険営業の成績がよければ、恋愛も成績よくなれると感じます。
なかなか保険営業はたいへんなので、何かしら営業職で人と話して心を読み掴む。
これらのことで、おのずと恋愛偏差値もあがるはずです。たぶん保険営業のほうが身体も使わないので
(昔は客と寝てたとかききますが、いまは肌さえみせませんよね)難解だと思いますが、
保険営業で頑張っていけば、おのずと恋愛とかぶってるので、うまくなれると思います。

保険営業も、先輩から、ひくタイミングなど、ひいたら飛びついてきて保険の成約になるなど
ききました。
タイミングがずれれば、成約は無理です。
保険営業で一年で1億収入している伝説の人もいるようです。
    • 3

逆転は、可能です。

ただし、非常に難しいです。

恋愛だけではないですね。
身長が高い男性の方が、平均的に収入が高いそうです。

それは、面接や営業など、社会的な場で
 身長が高い=見た目が良い
方が良い印象を与えやすいから…などといった単純な話ではありません。
※もちろんそういった部分もありますが

人間は、思春期までに人格が形成されるそうです。
そして、子供、特に小学生の頃って、どんな奴が人気者でした?

運動ができるやつです
 ケンカが強いやつです

さらに言えば、子供のスポーツ、子供のケンカにはテクニックなんてありません。ガタイ、身長がほぼすべてです。
一年で20cmも身長が伸びる子もいるわけで、同じ学年でも体格差は明確です。
つまり、成長が早いやつ、身長が高いやつが、みんなからチヤホヤされて、幸せな少年時代を過ごす可能性が高いわけです。

そして、少年時代に成功体験を積み重ねた人間は、成長してもポジティブで精力的です。
人格が固まる若いころに、みんなから認められて育ったので、ネガティブになる要素が少ないのです。

対して、チビなやつは悲惨です。
かけっこでもサッカーでもバスケでも、いつも活躍できません。ケンカになればボロ負け
いくら頑張っても、どんなに悔しくても勝てない。
好きなあの子はサッカー部のエースに夢中。ああ、無常。

そんな少年時代を過ごしたチビは、負け癖、ネガティブシンキングが身に沁みついてしまいます。
 「頑張っても無駄」
 「俺なんて何やっても駄目」
何でもかんでもそう考えるようになってしまい、結果、本当は体格が違うだけだったやつと、どんどん差がついてしまうわけです。

※もちろんそれだけではないです。努力せず成功してきた高身長な少年が、努力を求められるようになっておちぶれてしまうこともあるでしょうし、逆にチビでイジメられてきた少年が、反骨精神でもって大成功を収める場合もたくさんあります。

話がかなり逸れてしまいましたが、恋愛も一緒です。

ようは、最初に成功した奴が、正のスパイラルに乗りやすいわけです。
一度でも女性とお付き合いした経験があれば、「次も上手くいくだろう」と考えやすいでしょうし、それが偶然だったとしても2度、3度と続けば自信が付きますよね。
自信が付けば積極的になりますし、オドオドした男性よりも堂々とした男性の方がモテます。
あなたが言うように、経験も蓄積されていくので、さらにモテるようになるわけです。これが「正のスパイラル」です。

逆に、最初に失敗してしまうと負のスパイラルに入ってしまいます。
告白したけどフられた、今まで一度も女性と付き合ったことがないと、「次もきっとフられる…」と考えて、そもそも女性にアプローチしなくなります。
すると益々女性から遠ざかり、どこかで勇気を出して告白しても、上手くいかない可能性が高くなります。

ただ、これはあくまで精神面の話です。そこに逆転のチャンスがあります。

肉体は一朝一夕では変えられませんが、精神はそうではありません。
 「今からプロ野球選手になれ!」
と言われても、100%不可能ですが、
 「今からカリスマホストになれ!」
だったら、1%くらいなら可能性があります。
    • 3

恋愛経験関係なく中高ともてなかったのであれば

30こしてから性格とか見た目とかそういう素の自分でもてることはないでしょう

ただ女は金が大好きなので金を稼げば自然と女が寄ってきます
恋愛は難しいのでお見合いをしてはいかがでしょう?
金も稼げないとなるとジ・エンドかもしれませんね
    • 7

とりあえず稼いで軍資金を潤沢に。

キャバクラでもクラブでも構わないから、若い女の子ととにかく話して慣れるのが一番。
慣れてしまえばどんな女性にも普通に接して恋愛も出来ます。
    • 0

引っ込み思案を改めて一皮剥ければ良い!相手の返しを恐れていてはどおにもできません…恥も何もかんも捨て当たって砕けろです。

そおすれば先が見えてくるはずです。
    • 1