アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今エドワーズのレスポールのE-LP-92CDとE-LP-98LTCの白金のどっちかで迷ってるんですけど何が違うのか教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

塗装の違いです。

92は(多分)ポリで98は最終塗装、つまりクリア層のみラッカーになっているようです。
エドワーズのカタログには「塗装の最終工程にラッカー塗料を使用して、独特の質感を再現しています。」と記載してあります。カタログ写真を見る限りでは98のほうが経年変化したラッカー塗装独特の焼けが出ているようです。エイジドフィニッシュとでもいうんですかね。よってバインディング部なども黄色っぽく日に焼けた感じになっています。

トップコートのみのラッカーなので音への影響はほとんどないと思っていいでしょう。逆にラッカー塗装特有の面倒さが出てくると思います(ウェザーチェックや樹脂製品に長時間密着させた場合の溶解など)。色味のこだわりが無ければ92ですかね。
    • 0

一番の違いはボディのバインディングの色でしょうか

この値段の差を見る限りでは、
色は違うだけで同じもの と考えても差し支えないと思います。
    • 0