プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日マクロミルに登録しました。
こういうアンケート的なものは好きだし、多少でもお金になるのならお得だし・・・と思って登録したものの、登録から数日すると、だんだん事前アンケートの数が少なくなって、1週間ほどした今では一日1~2本になってしまいました。
登録した日には、事前アンケートも10本以上来たり、個別インタビューの可否のメールも来たのですが(個別インタビューは日が合わなかったので辞退)、日を追うごとに数が減り、本アンケートは今だ一本も来ていません・・・

自分自身アンケートに答えるのはけっこう好きなので、毎日たくさん答えればちょっとした小遣い稼ぎになるかなーなんて考えてましたが、ぜんぜん来ないものですから、小遣いどころか楽しむことすらできません。
アンケートに矛盾があると来なくなるらしいのでひたすら正直に答えてますが、それでは来ないものでしょうか?
マクロミル関係のブログなどでは、1日にうんざりするほど来るとか書いてますが、ああいうのは友達紹介のための釣りなのでしょうか?

もともとお金はそれほど期待していないのでそれはいいのですが、期待していたのにぜんぜん来ないので気になります。
(自分の答えた結果が、調査の足しになるのが嬉しいという理由で始めたので)

自分は48歳の男性、既婚、子供なし、会社員、都市部在住、車所有、決して裕福ではないですが貧困ではない、趣味は多いほう、お酒は好き、テレビは無いですがPCやデジタル機器などは好き・・・
こういう条件ですが、私は対象になりにくいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も1日に事前アンケートが数通しか来ていません。



ブログ等で紹介している人たちの多くは主婦の方です。やはり昼間に参加できる主婦の方の方が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそういうものなのですね。
主婦の方を対象にしているとすれば、男性で会社員の私はかなり離れた立場ですね・・・
ただ、内勤でわりと自由な職場環境なので、いちおう昼間もずっと個人メールは見れるので来たら即記入しているのですが・・・

お礼日時:2013/12/08 20:25

登録するときに、「興味があること」としてチェックを入れる欄があったかと。



興味があろうとなかろうと、全てにチェックを入れるのですよ。

まあ、うんざりするほど来るということはないですが、違ってくるはずです。

気長に待つしかないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。興味があること・・・よく覚えていませんが、たぶん正直に答えたと思います。興味が無いのに嘘の記入をすると、後々にアンケートの記入結果に矛盾が出て依頼が来なくなるとどこかで読んだもので・・・

しかし登録情報を見てみてもそういう欄は無く、登録者が興味があることの情報を変更しようにもできないみたいですね。興味の対象は日々変わるものなのに、それを反映できないのは困りものですよね。
とりあえずもうしばらく待ってみます。

お礼日時:2013/12/08 20:34

質問者さんに適した案件がたまたまないだけだと思います。


男性の質問者さんに、女性向けのお化粧品とかのアンケート送っても仕方ないですしね。
こういうアンケートサイトって、やっぱり若い方のほうが案件が多いんだと思います。
なので、質問者さんは年齢的にも案件が少ないのではないかと思います。
かといって、まったく送られてこないということもないと思いますので
しばらく様子を見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりこういったアンケートは、若い女性を対象にした内容が中心なのでしょうかね。
昨日は事前アンケートはいくつか来ましたが、2~3問程度の簡単なものだけ・・・
なんだか一気にやる気が失せてきてしまいました。

お礼日時:2013/12/10 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!