プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳と1歳の娘を持つママです!

働きたんですけどなかなか保育園に入れなくて困ってます!

そこで富国生命からスカウトがかかりそのままお店に連れていかれ
話しをきき
「働いたら保育園にもはいれますよ!」
「頑張りしだいで給料が上がりますよ!)
(若いママさんも働いてますよ!)
とかいろいろ聞かられて
(旦那と相談します、)って言って帰りました!
(話しを聞いてくれたから1500円あげます)って貰いました!

富国生命ってどうですか?
知ってる人教えて下さい!

A 回答 (2件)

要するにセールスレディーへのお誘いでしょ?

>富国生命ってどうですか?
>知ってる人教えて下さい!

その生保会社がどうか、は知らないですけど
セールスレディーになれば自分の会社の商品(生命保険)をよく知らないと仕事にならないので
まず覚えるのが大変だと思いますよ。
そういう関連する業界など経験あるなら多少有利でしょうけど。

>「働いたら保育園にもはいれますよ!」
働いて給料もらえばあたりまえ。

>「頑張りしだいで給料が上がりますよ!)
頑張って成績上げればあたりまえ。成績上げるのが大変なのでしょうが。

>(若いママさんも働いてますよ!)
だからどうした。

肝心なのは「働いて好成績上げてよい給料をもらう」のは「それなりの苦労が伴うこと」です。
いい事だけ並べればバラ色なのはあたりまえ。

どうせ質問するなら
「じゃあその仕事の欠点、苦労する事、時間かかる事、を教えてください」
と聞いちゃえ。経験者なら当然知ってるはずです。
堂々とこうだけどそういう場合はこうすれば、と説明してくれるなら信頼してもいいけど
ごまかすようなら鵜呑みにしないほうがいいです。

>(話しを聞いてくれたから1500円あげます)って貰いました!
「撒き餌」ですよそれ。完全にナメられてますね。
    • 4

富国生命保険相互会社(ふこくせいめいほけん、英称:Fukoku Mutual Life Insurance Company)は、日本の生命保険会社。

略称はフコク生命。1923年(大正12年)11月創業。本社は東京都千代田区内幸町2丁目2-2。本社機能の一部は千葉ニュータウン本社(千葉県印西市大塚2-10)。

日本国内の保険会社としては、大きな方ではないが堅実な経営で長い歴史を持つ会社。元来は根津嘉一郎が興した徴兵保険会社であり、富国徴兵保険と称していた。

戦後、生命保険会社に転換。旧根津財閥系企業に属すが、戦後日本勧業銀行と親密な関係を築き、「勧銀十五社会」(のちに第一勧銀グループとなる)のメンバーとなる。このため、現在も同行の後身であるみずほコーポレート銀行・みずほ銀行が属すみずほフィナンシャルグループとは親密な関係を保っている。また、旧安田生命保険(現明治安田生命保険)とも親密な関係であり、同社の合併までは顧客サービスなどの面で提携を行っていた。

2006年(平成18年)に共栄火災海上保険株式会社(以下「共栄火災」)と業務提携。 共栄火災の子会社だった共栄火災しんらい生命保険株式会社の株式の80%を譲り受け、共栄火災しんらい生命保険株式会社を2008年(平成20年)2月1日、フコクしんらい生命保険株式会社に社名変更した。

東武タワースカイツリー株式会社の建設・運営する「東京スカイツリー」のオフィシャルパートナーである。

「最大たらんよりは最優たれ」の理念を掲げ、「もし自分がお客さまであったら」と考える「お客さま基点」での営業を大切にしている。

立派な保険会社のようです。

しかし、営業要員として勧誘されたのでしょう。保険会社ですから、当然ノルマを求められることが予想されます。最初のうちは、親戚・縁者、そして友人・知人、さらにご近所まで頭を下げて回ることも覚悟ですね。保険料を立て替えている人もいました。しかもカードローンまで使って。

同業経験があるのなら、経験を活かしてスカウトに乗ればよいと思いますが、全くの素人であればご自分も周りの人間も不幸にしてしまうような気がします。
    • 5