プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日資料請求をしたら、おばさん(普及員?)が資料を家まで届けに来ました。
それだけでも怖かったのですが…
「お仕事されてるんですか?昨日朝昼晩と来たのに会えなかったので…」と言われ「資料請求しただけなんですけど?訪問とか希望してませんけど?」と言うと…
ゆっくり検討してください!と帰って行きました。
その翌々日に朝8時に訪問がありました。
居留守を使うと、その日の夜8時に電話してきました。
まだ加入するかわからないと伝えると、迷ってるなら入りましょう!いつでもやめれますしね〜
なんか必死すぎて怖いです。
大阪府民共済って、こんな感じですか?
生保よりしつこいなんて…

質問者からの補足コメント

• 保障内容は良いので加入は検討中です。
    ただ今すぐ決めて!っておかしくないですか?保障内容を聞いてもまともに説明できないし(笑)

A 回答 (2件)

業者の方は仕事ができなくなるため業務停止になることを恐れています。

断っているのにしつこく何度もやってくる営業マンには『1度お断りしているのに、勧誘の継続をするのは特定商取引違反です。消費者センターに相談しますね』と言ってください 効果テキメンです。それでも懲りないのであれば本当に消費者センターに相談しましょう。
    • 1

居留守など使わず、加入する気が無いなら無いと、はっきり伝えましょう。

あなたが曖昧な態度を取るから、勧誘を続けてくるのです。すべて向こうに非があるとは言いきれません。
    • 6