アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎々お世話になります。

つい最近…年末(もう12月ですものね)のお約束で、呑んで歌って…

そこで、ある大切な知人が、『大好きだけど泣ける歌…』を初めて披露してくれました。相手は私だけ…(呑み屋のお姉さま方は別に)

貴方にとって、大事な方に下手だろうが何だろうが、歌いたい!囁きたい曲は…♪

洋楽・邦楽問わず…許容できる範囲で…♪ あ…重く考えないでくださいね!

ぼんやりのフェイクでもよろしいので、ご紹介頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

PS…私が一生絶対人前で絶対歌えないのは…古い曲ですが、当時の彼女の好きだったサザンの『Yaya あの時代を忘れない』です…。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは~、追加させてください!



カーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールド。

ご存知ですよね!さっき、聴いてたので…

この曲は、明るい素敵な曲です♪
また、英語の曲なので、いつ歌えることやら(笑。

この回答への補足

ご回答いただきました皆様へ

この度も様々な曲をご紹介いただき有難うございました。

大好きだけど泣ける歌…喜怒哀楽…いろいろありますよね。曲を聴くうち様々な感情になりました。

今回のご紹介の曲の中からのBAについては、どの曲も良かったのと、皆様の想いが何より深く…BAは皆様として締め切らさせていただきたく、ご了承ください。

皆様、大変お世話になりました。誠に有難うございました m(__)m

補足日時:2013/12/16 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twoods さん。再びご回答いただき有難うございます。

>カーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールド。
http://www.youtube.com/watch?v=QuC6GiD2q9o

明るい…男女の幸せを感じますね。大好きな曲です。私の周囲の人はあまり洋楽聴かないのですが、ある知り合いがたまたまこの曲を知って好きになったので、ベスト盤をプレゼントしたことがありました。

余談で私がふと思いついたのがこちらでした…
青春の輝き
http://www.youtube.com/watch?v=BfMo9Qjwbu8

>また、英語の曲なので、いつ歌えることやら(笑。

私…口が回らず発音も…でも昔たまに調子に乗ってやっちゃいました~orz

愛で満たされてうれしくてホロッとの曲に感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/15 23:22

何度もすいません。


下記URLは私も見たものです。
NHKで感動を受けたのと近いものです。
2001年より古かったのかもしれません。
あなたにも私の感動した曲をできるだけ正確に聞いて欲しいので、
是非!



これで最後です。お邪魔しました。ご迷惑おかけしました。
そして新垣さんの何でもありません。純粋に感動した者です。
でもYOUTUBEみるといろいろな歌声やアレンジがあって、、、
初心も大事なのではないかなって、、おこがましい私。。。
でも私が好きなのは、この時代のあなた(新垣さん)です!
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooyskaao さん。再びご回答いただき有難うございます。

添付のURLは、私が多分この人?と思ったVでした。

とても好きな歌手・曲なのですネ。
確かに、曲は元々の歌手でもアレンジがあるしカバーされるとまた感じが違いますよね。でも、原音に拘られる意味もとても良くわかりますよ。

ご丁寧に有難うございました。奥様とも末永くお幸せに(^_^)

お礼日時:2013/12/14 15:02

スイマセン。

お礼ばかりで。
タイトルだけで、思い浮かんだもので。。。gooyskaao再び失礼します。

私が歌いたい曲でしたね。

別に泣けないのだけど、お礼に回答致します。o(^▽^)o

チェッカーズ:Long Road
The Blue Hearts:ラブレター
Begin:恋しくて
藤井フミヤ:夜明けのブレス
Class:夏の日の1993

カラオケで妻に熱唱!(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooyskaao さん。ご回答いただき有難うございます。

>チェッカーズ:Long Road

私的に聴くのは初めての曲です。実はあまり邦楽も知らなかったりです。共に歩いてほしい…切なるラブソングですネ。

>The Blue Hearts:ラブレター

はい!この曲大好きです。歌います!声でない声量ないヘタッピーですが…(^_^;)
一緒になれなかった二人…哀しいですネ…

>Begin:恋しくて

切なさ全開の哀歌です。戻れぬ日々…。私の友(女性)が酔っぱらうとアカペラでしっとり歌ってくれます。

>藤井フミヤ:夜明けのブレス
(チェッカーズ)

こちらも…あ!サビで思い出しました!強い愛のラブソングですネ。

>Class:夏の日の1993

懐かしい曲ですネ。当時私も宴席で歌っていました。意外な彼女の素の姿にLOVEでしょうか…

>カラオケで妻に熱唱!(^O^)

男女、夫婦、紆余曲折あれど大事な女性を想う曲に感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/14 14:51

あー、uniwanko様!あなたは女神?いや王子様?神様です!!!


gooyskaaoと申します。

ほんっとうに、本当に、本当にありがとうございます!

あーあれは、2001年だったのですね。
あの後、悪気はないのですが、森山さんばかりで、つらい思いをずーっとしてました。
この曲を聴くたびに。。。
その高い済んだ空に広がっていくような歌声ではなく、
低く太く、どっしりとして、体の中に入り込んでくるような、
振動が体が共鳴するような、深い体の底から感動してしまう、あの歌声。
あなた様のおかげで、干支が一回りして、あの曲に!再び!!

もう本当にお礼がしたくて、筆を執りました。

心よりお礼申し上げます。

そして新垣勉さん、もう決して忘れません。

ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooyskaao さん。ご回答いただき有難うございます。

新垣勉さんで正解…良かったです!

時々、好きなんだけど誰が歌っているか…?がありますよね。

前回答者様が秋川雅史さんを紹介されてますが、こちらも素晴らしいですよ。同じテノール歌手なのですね…殆ど聴かない分野なので、更に新鮮でした。

お礼日時:2013/12/14 14:22

「ざわわ」


申し訳ないのですが、森山さんの歌声じゃなく、
この曲がまだヒットしていなかった、
ヒットする直前にNHKで聞いた、
盲目の中年の小太りの方の
「ざわわ」
が限定大好きで、泣けました。

名前も分からず、今となっては、聞けません。。。

どなたかご存知ないかなぁ。って私がその質問立てようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooyskaao さん。初めまして。ご回答いただき有難うございます。

本来、順番で曲と内容を…の私ですが…お探しの曲?でもあり…私なりに調べました。

ご紹介の曲は…ヒントからの憶測ですが…こちらではないでしょうか?
(違っていたらごめんなさい)

新垣勉 さとうきび畑
http://www.youtube.com/watch?v=yOw9X8cAqCE

沖縄の方なのですね。背景もさっとですが検索して知りました。大変な苦労の生い立ちのようです。

歌詞の中の人が生まれたのは恐らく1945年…太平洋戦争の終了の時期でしょう…

初めて知りましたが、素晴らしい声量とその深い歌詞にとても印象深く想いました。

お礼日時:2013/12/11 20:10

おはようございます



秋川雅史:千の風になって

沢田研二:ヤマトより愛をこめて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the-beatles さん。いつもご回答いただき有難うございます。

>秋川雅史:千の風になって

とても有名な曲ですネ。私でも知っていました(苦笑)あまりこうした曲は聴いていないのですが、素晴らしい歌声と共に、詩の最初で『私のお墓の前で 泣かないでください…♪』には驚きました。亡き人々の死を受け入れ乗り越える…。

>沢田研二:ヤマトより愛をこめて

劇場版の『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』ですね。ラストで突撃するヤマトと古代・亡くなった森雪…やっと二人きりになれたね…。
そして古代に沖田艦長が『お前には、まだ命が残っているじゃないか…中略…命ある限り戦え!…わかるな、古代…』

死に対する意識や愛を感じる曲に感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/14 14:14

聴けば泣く曲



 今井美樹 PRIDE  

 スターダストレビュー 1%の物語  http://www.youtube.com/watch?v=tGYqgbUQ49g


大事な人に下手だろうが何だろうが、歌いたい!囁きたい曲

 中島みゆき 糸  http://www.youtube.com/watch?v=mkfxRpqwmPY


いかん,涙腺がゆるむっ・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

depression さん。以前もご回答いただき有難うございます。

>今井美樹 PRIDE 

とても売れた曲ですネ。確か布袋さんの作品でもあった…意外でした。多分彼女の声や歌い方をマッチさせたのでしょう。愛へのせつない想いですね。

>スターダストレビュー 1%の物語 

初めての曲でした。哀愁漂う曲です。1%とは何だろう?でしたが、曲を聴くうち、1%に胸を焦がす…深いです。

>中島みゆき 糸

こちらも多分初めてでした。添付は岩崎宏美さんで素敵でしたが(やっぱり歌うまい!)本人のバージョンも探って聴けました。
曲も歌詞全体も素晴らしいです…気が付いたら目から水が…。

人との出会いと別れの哀しさと、寄り添い生きる幸せの曲に感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/14 13:34

聴いていても、歌っていても泣けてくる曲は・・・幾つかあるのですが



「瞳を閉じて」平井堅「見上げてごらん夜の星を」坂本九
「Flavor of love」宇多田ヒカル「only human」K「I beileve」綾香など

誰かに歌いたい曲とは・・・ちょっと違うのかもしれません?けど、大好きで泣けて・・・涙ぐんでしまうので・・・駄目ですかね??そんなんじゃ・・・上手くは歌えない曲や、歌うのは厳しい曲もありますけど(苦笑)あっあと「何度でも」ドリカム。涙があふれた事がありました~。ぼんやりフェイク?って事で(泣)本当に、回答も難しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gozyou3553 さん。いつもご回答いただき有難うございます。

>「瞳を閉じて」平井堅

URL心配なので…この曲は、私も大好きな曲です。あんまり邦楽知らないのですが、最初『楽園』を聴いて驚きました。美声、そして良い詩ですね…♪

>「見上げてごらん夜の星を」坂本九

http://www.youtube.com/watch?v=et8HLVI7bWM

いつも笑顔の坂本九さん…上を向いて歩こう等名曲がありますよね。辛い時こそ空を見て星に願いをでしょうか…。

>「Flavor of love」宇多田ヒカル

http://www.youtube.com/watch?v=3Ta0vEnki9E

最初は?でしたが、サビの『ありがとう、と…♪』であぁ~と思い出しました。久しぶりに彼女の曲を聴きましたが、情感もありやっぱり上手ですね。

>「only human」K

http://www.youtube.com/watch?v=Iq9qLJpzVTU

K-POPはとんとわからずの私ですが…孤独・苦悩と新たなスタートを意味する曲ですネ。声質も好きです。

>「I beileve」綾香

http://www.youtube.com/watch?v=sJItuaykRRk

綾香は子供が好きで良く聴いています。あまり私は聴き覚えないのですが、とても良い詩と曲ですネ。ほろりとしました。

>「何度でも」DREAMS COME TRUE

http://www.youtube.com/watch?v=QPlZsrSTOpM

ドリカムは私の学生時代からの大好きなアーチストです。随分自分も周囲の人も好きで耳にしました。この曲は特に東日本大震災の頃かなり聴きました。知人で亡くなった方がいて、あの時期をつい思い出してしまいます…。

>大好きで泣けて・・・涙ぐんでしまうので・・・駄目ですかね??

いえいえ!とても素敵な選曲で感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/13 06:32

こんにちは。


40数年前、ちょっとした行き違いで別れてしまった昔の彼女に「What's New」を、
シナトラの歌ったものがいいですね

歌詞内容は「What's New 歌詞」で和訳があると思います。
いまだに徒歩圏内に住んでいて、たまに挨拶だけは交わすことがあるのですが、それ以上はお互いに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425 さん。はじめまして。ご回答いただき有難うございます。

>40数年前、ちょっとした行き違いで別れてしまった昔の彼女に「What's New」を…

アドバイスの和訳もすぐ確認しつつ聴きました。

シナトラは有名ですが、私自身は実はあまり聴かないアーチストです。しかし、今回の内容から…無駄に歳だけ重ねたおっさんには到底及ばない素敵なラブソングです。

彼女さん…月日を越えても近くにいらっしゃる…挨拶一つも自然な感じで心がけながら、その胸の内は当人たちしか知らない想いで…。

うまく言えませんが、現実と切なさを感じる曲に感謝です(T_T)

お礼日時:2013/12/12 01:13

どうもです(笑)



泣けると言ってもホロリとですが
ジョーちゃん、大好きだったので
今となってはダブルで泣けます。

"青い瞳のステラ, 1962年夏・・・" 柳ジョージ&レイニーウッド

この回答への補足

alterd1953 さん。度々ですみません。

こちらの曲…その後いろいろ気になっていたのですが、『ステラ』は…男性と…(ライブ映像で上綱克彦氏が『ステラというおじさん…』語っていました。
youtube(青い瞳のステラ1962夏・・・)で見れると思います。

詩の解釈が…女性とばっかり…お恥ずかしい…『派手な化粧』もあったのですが…。不思議でもあります。

それと、実は最後の『芝生の下で 眠っていずに』…ここが…私事もあって…ホロリでした。

補足日時:2013/12/16 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alterd1953 さん。いつもご回答いただき有難うございます。

>"青い瞳のステラ, 1962年夏・・・" 柳ジョージ&レイニーウッド

しんみりと聴かせて頂きました。

ここからいつもの妄想路線で…(またかよ~と言わないでくだされ)

その地は『ドブ板通り』(なんて知ってる人いるかな?)…そこからちょっと外れた海の見える小さなアパート。
何故か故郷に帰れないブロンドの大人の女性…そして、何故か彼女と一緒にいるブルース好きの歳下の男。

どこかやるせない男と女…一見着飾って魅力的な彼女のふと見え隠れする憂いと遠い眼差し…。

この曲はお初でしたが、直感で過ぎ去った青春の哀しくも良き日々と思いました。

毎々、素敵な選曲に感謝です(^_^)

お礼日時:2013/12/12 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!