プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでビール以外でも買えるからと
ビール共通券 びん633ml 2本
をいただきました。
半信半疑です…

ローソン、セブンイレブンなどビールを扱ってるコンビニでビール以外の商品と交換できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

既に解決済みのようですが、参考までに。


ビール券の使用に関しては最終的にはそのお店の判断になりますね。同じコンビニチェーンでもお店ごとに対応が違うことはあります。
・お酒(アルコール類)のみに使える店
・1本でもお酒(アルコール類)が入ってれば何に使ってもいい店
・ビール類のみに使える店
・1本でもビール類が入っていれば何に使ってもいい店
・無制限で何を買ってもいい店
って感じでしょうか。
お釣りが出るかどうかもお店ごとに対応が違うので、最初は面倒ですが聞いてみるしかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。


たしかにそうでした。

他のコンビニに聞いてみたら

タバコ以外ならなんでもいいですよって言われました。

お礼日時:2013/12/30 22:05

二度目の投稿ですみません。


ビール買わなくてはいけませんでしたかぁ・・私が行ったコンビニはビール買わなくても大丈夫でした。ミニストップとセブンイレブンです。
でも、他のアルコールで大丈夫でしたなら結果オーライですね♪
金券ショップで現金にかえるより、有効な使い方ですよね~♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

もしかしたら

コンビニによってとか
同じコンビニでも違う店だと違うかもしれないし

同じ店でも

違うバイトさんだったらビールじゃないとダメかもしれませんね(゜ロ゜;

お礼日時:2013/12/14 22:06

大丈夫ですよ♪


ビール券の裏だったか・・数字が書いてあるのが金額なんですよ。
コンビニで買う前に、店員に聞けば○○円まで購入できます!と教えてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書いてある数字が金額でした!

詳しそうな店員さんだったから
勇気だして 聞いてみました

ビール1つ買えば 使えるそうです。
ビール飲まないので
他のアルコールでも良いか聞いたら
いいですよ と言ってくれました。

その店員さんだけかな?

お礼日時:2013/12/14 21:15

大丈夫ですよ!


ビール券はコンビニで、ビール以外の商品とも交換できますよ!

確か、おつりは出ないので、気を付けて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

持って行ってみます!

お礼日時:2013/12/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!