プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスプレゼントに友達に漫画を買いたいのですが、どれが好みなのが分からなくて。。。友達は10代後半の女子なんです。そこで、いくつか自分が面白いと思った漫画があるのですが、なかなかどれがいいのか決まらなくて。。。Black Bird, あやかし緋扇, カノジョは嘘を愛しすぎてる, なみだうさぎ, ラストゲーム (花とゆめCOMICS), スキ泣きコイから1つ選びたいのです。どうか、意見をください!

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は全て相手のために思って買うのなら何でも相手も喜ぶと思いますが、私の意見を言うと・・・、今映画でも話題な
「カノジョは嘘を愛しすぎている」を薦めます。

何故なら、今は公開して間もなく、テレビでもよく見えると思うので、知らない人は女の子なら少ないと思いますし、
まったく知らないマンガをプレゼントするよりは知ってるものをプレゼントした方は宜しいと思いますよ。

まぁ、貴女が最後に買うので、友達はこれだ!っていうのを買ってあげてくださいね!

では、お役に立てれば何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考になりました。私も彼女は嘘を愛しすぎている大好きです!
もし良ければ、漫画全巻安く売っている所知りませんか?

お礼日時:2014/01/13 01:27

どれをプレゼントするのかは、


そのお友達にそれとなく聞くのが一番だと思いますよ。
無理なら友人の友人に…ってのもありです。

仲が良ければ、主観で何を選んでもいい気はしますが、
相手の趣味嗜好も分からないのに、
プレゼントするのはいかがなものかと…
私だったら、いらないもの貰った時点で
「あーこの人は何も考えずプレゼント選んだんだ」
ってなりますのでw

プレゼントは気持ちだ。って言いますが
TPOに寄ります。
いらないお世話かもしれませんが、
まずは本当にご友人が漫画が欲しいかリサーチしてみてはどうですか?
プレゼントは相手の事を想いするものですので…

自己満足にだけはならないようお気を付けください。
どうしても気になるようなら、
「漫画タイトル レビュー」で検索すると、
回答を待つより早く意見が見つかるかと思います。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。友だちにも聞いてみます!

お礼日時:2014/01/13 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!