プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌が弱い男性にオススメのシェーバーを教えて下さいm(_ _)m

26歳の彼氏に、ヒゲ剃り用のシェーバーをプレゼントしようと思うのですが、いざ電気屋さんに行ってみると、思った以上に種類が豊富で値段も幅広く、選び方が分かりませんでした。

今はカミソリ(シックハイドロのぶるぶる振動するタイプ)を使っているのですが、かなりの乾燥肌で、そのうえ剃るのもあまり上手でない(ザツ?)ようで、いつもヒゲを剃るたびに血が出たり、沿った部分がニキビまみれになったりして可哀想です。
肌が白くてヒゲが濃いため、青髭になるのを気にして頻繁に剃るので、せめてカミソリよりシェーバーの方が肌に優しいのでは…と思うのですが、オススメの機種はありますでしょうか?
また、ジェルやクリームなど、セットであげた方が良いものがあったら教えて下さい。

予算は1万円です。が、これでは買えないようでしたらもう少し出せます!

回答お待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (10件)

 私もカミソリ負けをしてしまう肌質なのでシェーバーを利用しています。

なかでもフィリップスのシェーバーはかなり肌に優しくて、5~6年前からこれ一択です。フィリップスのシェーバーのいいところは過剰な深剃りをしたり肌を傷めないところにあります。ブラウンではひげ剃り後に肌がヒリヒリしていたのもフィリップスでは開放されました。刃の耐久性も高く、3年以上たっても破損することもなかったですし、刃研磨性能があるため剃り能力が落ちることもありません。ブラウンとかの他社シェーバーでは1年も経てば刃の網が破れたりしてしまうので定期的に5~7千円くらいする替刃を交換しなくてはいけなかったりするので、フィリップスの経済性は非常に良いです。

 私がおすすめするのはセンソタッチ3D以上のグレードです。このグレードになると週末に無精をして長くなってしまった髭でも効果的に巻き込んで剃ってくれるヘッド形状になっており、非常に使いやすいからです。剃り残しも少なく、初心者でも安定して扱えます。現行品で言うのならRQ1258あたりになるでしょう。洗浄台もついてくるので費用対効果が最も高い製品だと思います。
 RQ1258CC(1万4500円。洗浄台付)
 http://kakaku.com/item/K0000562204/
 RQ1258(1万3千円。本体のみ)
 http://kakaku.com/item/K0000562205/

 ただ、これより下のグレードでも毎日ちゃんとかかさずヒゲを剃る人には問題のないレベルのヘッドはついてきます。5千円台のアクアタッチAT926でもあまり髭の伸びない人では十分かもしれません。この価格でも防水ですから扱いも楽ですし。
 RQ1180A(8千円)
 http://kakaku.com/item/K0000562207/
 AT926(6千円)
 http://kakaku.com/item/K0000562208/
    • good
    • 7

フィリップスのシェーバーはいいですよ。



自分もあれこれ試してきましたが、フィリップスが一番良かった。

自分もどちらかといえば肌が弱い方ですが、アクアタッチシリーズは肌へのダメージを防ぎながら、深く剃れるのでかなり重宝しています。

カミソリ後の保湿もかなり重要で、ザスインターナショナルというメンズコスメの保湿ジェル、ハイパーエックスを使用しています。


いつもひげ剃り後はヒリヒリしたり炎症していたのですが、これを使うようになったおかげでそういったトラブルがなくなりました。

このセットはおすすめです。
    • good
    • 11

いろいろ使い込んだ上での個人的な感想ですが、シェーバーで一番肌に優しいのはフィリップス。


でも剃るのに時間がかかるのもフィリップス。
ウェット剃りのできる防水型のを選べばフォーム(泡)やジェルを使えるので剃刀負けを防げます。
試しにこんなのを使わせて様子を見てみてはいかが?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EI7DCL0

私は剃り味を重視してるのでパナソニックのラムダッシュを愛用してます。
あなたの彼氏にはラムダッシュはお勧めできないなー。
    • good
    • 8

質問では、剃るたびにに出血などとありますが、床屋で散髪のときに剃ってもらうときはどうなのでしょうか?


床屋では大丈夫であれば、やはり床屋でやるみたいに準備からしっかりするというのも一つの方法になると思います。
そしてプレゼントを考えるなら、
http://www.loccitane.co.jp/ITEM/20BB013H13
このようなブラシです。
石けんを泡立てて、塗った後に丁寧に剃るというのが、シェーバーより確実に剃れます。
http://www.loccitane.co.jp/ITEM/20SB100H11
ちなみにこのようなシェービング用の石けんもあります。
    • good
    • 3

実際にフィリップスを使っていますが、肌にやさしいシェーバーはフィリップスで間違いはないです(過去にブラウン、パナ、カミソリの経験あり)。

しかしヘッドの形が特殊なため慣れとコツが必要になります(ザツな性格ならなおさら)。剃り残しやかえって肌が負けたという人もいるくらいですから、彼氏と相談してみてはいかがでしょうか。フィリップスは嫌いということもあり得ますし、そもそもシェーバーが嫌いでカミソリ派ということもあります。毎日使うものですし、カミソリ負けのこともありますので、相談なしのサプライズプレゼントには適切ではないような気がします。

私はエラが張っていますので個人的にはフィリップスの3D搭載タイプ上位機種がおすすめです。完全防水タイプであれば水洗いできますので洗浄システムはいらないと思います。


男にとって髭を剃るという行為には結構こだわりがありますので、本人とよく相談されてみてください。
    • good
    • 8

私もフィリップスが良いと思います。


実際に長年使ってますし、他には日立とパナソニックも使いましたが、フィリップスの方が良いなと感じた次第です。
肌に優しいという点では、フィリップスが一番だと思いますし、満遍なくそり残しなくそれるというのが良いところです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
一万円の予算ならこの二機種のいずれかが良さそうです。
    • good
    • 1

肌が弱い方なら、剃刀はいけません。


私は散髪屋さんでも髭剃りの逆剃りはやめてくれと頼んでいます。

まだ高校生の頃からヒゲが目立ち始めたので、今まで色々なメーカーの
色々な製品を使ってきました。
国内メーカーは勿論、ブラウンもフィリップスも使ってみました。

ブラウンシェーバーの肌の滑りは一種独特で、このメーカーを使うと、
他のメーカー品は肌を滑りません。
それ位、肌当たりは滑らかです。
だた以前の製品で、「首振りヘッド」と言う製品が有ったのですが、使用中に
ヘッドを留めているネジが、何度も落ちる(外れる)のです。
メーカーに問い合わせますと「それは、しょうがないんですよね~」と言う
態度でしたので、それ以来、ブラウンの使用を止めました(笑)

フィリップスの回転刃も当初から変わりなく、最新の3Dモデルも試しましたが
私には全く合わず、「これが売れる理由が分かりません」と思う程です。
まあ、個人的にと言う事で、ご勘弁下さい。

回転刃と言うのも、私には合いません。
どうしても、ヒゲを引っ張られる感じが致します。

現在は、パナソニックの5枚刃です。
洗浄機能は必要無いので、一番下のクラスです。
5枚刃の前は、3枚刃を使用していました。
3枚刃を肌に当てると、肌が凹む感じが分かりますが、5枚刃ですと、
その感じがとても穏やかで、思わずの衝動買いでした。

試しに、手の指を揃えて指先で頬を突くのが3枚刃で、指を曲げて、
頬を突くのが5枚刃の感じです。

私がお勧めするとしたら、回転刃よりは、往復刃のシェーバーです。
そして、水洗いの出来る物が条件です。

アルコール洗浄とか、自動クリーニングとかは全く必要が有りません。

朝洗面でヒゲを剃ったら、直ぐにお湯(熱い目)で濯いでいます。
肌の皮脂が剃り味を落としますし、嫌な臭いの原因でも有ります。

乾かさなくとも翌日には乾いています。

パナソニックのサイト
http://panasonic.jp/shaver/edge_3/

ブラウンのサイト
http://www.braun.com/jp/male-grooming/series-sha …

フィリップスは嫌いです(笑)
http://www.japan.philips.co.jp/shaver/

参考になさってください。
    • good
    • 2

髭の濃さをとるか肌の弱さをまもるか。

でしょうね。ブラウンは濃い髭には一番剃れます。あとはパナソニックですが、このタイプ(歯が振動するタイプ)は肌には優しくありません。剃刀よりは優しいですが。肌に優しいのは回転式になります。代表はフィリップスです。
http://www.japan.philips.co.jp/shaver/
回転式でも2万ぐらいのものは深剃りも可能です。また回転式は静かです。
このように電気シェーバーとは方式だけである程度は目的が決まってしまいます。彼が肌が痛いとかいうなら回転式。深く剃りたいなら往復の振動式です。
    • good
    • 3

No1さんと同意見


ブラウン公式サイト
http://www.braun.com/jp/male-grooming/shavers-an …
の7シリーズを使っています。

前まであなたの彼と同様、T字のカミソリ、シックの電池でブルブル系使ってました。
泡とか付けるので、前日夜の風呂の時。
乾燥肌になっちゃうので、
シェーバーがいいですよ。
泡もなんもいらないから、朝やってます。
僕の時は、2万超えてたけど、No1さんの価格コムで今1.3万は安い!
適当に肌にあてても、唇が切れるとか、血が出るとか、今のところ一切なし。
相当いいですよ。
ヒゲが濃い芸人でテレビでも使っている人いました。

セットなら洗浄液。下記行けますか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6 …
    • good
    • 1

カミソリ負けが酷いならシェーバーがいいかもしれません。


肌に優しいというタイプのものを充電池がダメになるたびにいくつも買い換えて来ました。
現在ブラウンのものを使用していますが個人的には今までの中ではかなりマシです。
ブラウン シリーズ5 570S-4
http://kakaku.com/item/K0000152126/
ブラウン シリーズ7 720s-7
http://kakaku.com/item/K0000566504/

大体のものでそうですが値段が高いほど性能が良くなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!