アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大抵は辛子明太子を持参するんですが、米子と言えば境港があり海産物は違うかな~と悩んでいます。
福岡のお土産で米子(島根県・鳥取県)の方が喜ばれるものって何か無いでしょうか?
電車に乗って米子へ行きますので生ものや大きくかさばる物は避けたいと思っております。

行くのは12月21日です。

ヒントを下さい!!

A 回答 (6件)

お隣の県ですがひよこのピナンシェ下さい。


これ大好きです。

http://hiyoko-onlineshop.com/SHOP/33656/33669/li …

すみません。私が貰えるわけではなかったですね。
    • good
    • 0

とおりもん、千鳥饅頭、筑紫もち辺りはどこに持って行っても外しません。

    • good
    • 0

あと、子供の頃に好きだったのは、鶏卵そうめんです。



甘いものばかりですみません。
    • good
    • 0

明太子使ったもので、稚加榮のいわしめんたい、さんまめんたいなど


http://www.chikae.co.jp/product/seafoods.html

マルタイの「 稗田の博多豚骨拉麺」
http://www.marutai.co.jp/products/stick/post_23. …
    • good
    • 0

私なら定番ですがやはり色づけをしてない辛子明太子(赤色の着色してないもの)やカラシレンコン等かな、もしくは福岡とは違いますが年配者なら八女茶や知覧茶なども知っている人なら喜ぶと思いますが果たして福岡で手にはいるか疑問です。



なお私は米子では無いですが隣の県の住人で書いた物はすべて好きですし家族当たりも喜ぶもので過去には当地では手に入らない店舗の物を取り寄せていたくらいです(カラシ明太子です)店名は書きませんが地元でしたら有名だと思う(福岡のお土産品などのお店でも見たこと無いです)

あくまで私ならと言う意見ですから参考になるか解りませんが・・・
    • good
    • 0

とおりもんが、十分おいしいですよ。


そんなに重くないし、寒いところであったかい飲み物によく合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!