アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいラップトップ(HP ENVY 17t Leap Motion)を購入しました。OSはWindows.8.1です。
セキュリティーソフトやオフィスをインストルした後、古いパソコン(Windows Xp)からファイルの転送も済ませました。
Microsoft Accountを使ってWindows 8.1にログインするまではキーボードも無線マウスも問題なく使えました。
ところが、ログインした後はマウスは問題なく使えるのですが、キーボードはどのキーを押してもタッチ音だけはするのですが全く入力が出来ません。
試しにオンラインキボードを使ってマウスで入力してみたところ、これはうまくできました。
何とか使えていますが、キーボード入力が出来ないのは効率が悪くて困っています。
パソコンにはあまり詳しくないのですが、どなたか解決法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

デバイスマネージャーの開き方はご存知ですか。



此処のキーボード(アイコン)の▶をクリック→(標準PS/2キーボード)←此処を、Wクリック(キーボードのプロパティが開く)←(このデバイスは正常に動作しています。)←と、書かれていますか。

出て居なければ、トライバーの更新をして見て下さい。

この回答への補足

皆様、いろいろ回答を頂きありがとうございました。本日プロショップを訪ねて解決しました。
最初は原因がわからず先方も首を捻っていましたが、別のキーボードをつないでも同じ症状でしたので、診断してみるので少し時間が欲しいとのことで帰りかけた時、思いがけない原因が分かりました。
PCセッティングの項目に障害がある人の為のEase of Accessという項目があり、その中のキーボード設定でFilter KeysというのがONになっていました。微かなタッチや連続したキーストロークを無視するというものだそうで、普通の人がこの設定で普通のスピードでキーを叩けば、認識されないということになるそうです。
ということで、お騒がせしましたがFilter KeysをOFFにしたらすべての問題は解決しました。
なぜこれがONになっていたかは不明ですが、それにしてもマニュアルは説明不足だし、Trouble shootは役に立たないし、HPのサポートにメールを出しても2日経過しても何も回答はありませんでした。

補足日時:2013/12/18 13:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
デバイスマネージャーの開き方は承知しております。キーボードをクリックすると(標準PS/2キーボード)ともうひとつのキーボードが表示されました。Wクリックするとどちらのキーボードも正常に動作していると書かれています。
昨日何時間もかけて格闘してみましたが、どうもリブートしてセーフモードで立ち上げてアドバンス設定をする必要がありそうです。
素人で自信が無いので、プロのアシストをお願いしようと思っています。

お礼日時:2013/12/17 01:36

どんな入力をしようとしているのでしょうか



Windows8からデフォルトでIEがONなっており全角入力です。

半角入力しか受け付けない入力だと入力できません

IDやPWなどは結構ありますね。

起動時にIMEをOFFにする場合は下記参考に

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 8からデフォルトでIMSがONになっているとは知りませんでした。私が入力しようとして出来なかったのはWindows の検索に半角アルファベットを入力したり、IEでサイトのアドレスを入力することが出来なかったということです。
IMEをOFFにすれば解決するかどうかまだ試しておりませんが、それにしても全くお粗末な仕様ですね~。
お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 12:41

追加


空中に手をかざしてパソコンが操作できるLeap Motionコントローラのモーションを拾って欲しくない時にはスペース+ファンクションキーでOFFにできようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Leap Motionは使っておりませんし、キボードの問題とは菅家なさそうです。
ちなみに私の買ったマシンは画面はタッチ機能がなく、タッチパッドがついているだけですので、結局はキーボードとマウスもしくはタッチパッドによる選択になります。
Xpがサポートされなくなるというので、どうせならと最新のOSと指紋認証、Leap Motionがついた機械によく分からないで飛びついた私が馬鹿だったようです。

お礼日時:2013/12/16 12:25

タッチ使用とキーボード使用の切換はないのですか?(マニュアル確認)



キーボードが作動していない場合のトラブルシューティング
参考URL

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。トラブルシューティング読ませていただきましたが、私のケースはキーを押しても何も作動しないというケースになると思われます。
Windowsにログインするまではキーボードが使えますので、Windowsの問題ではないかと想像していますが、トラブルシュートに書かれているコンピューターを再起動し起動メニューが開いている間Escキーを連打しても何も起きませんでした。
恐らくセーフモードで起動することだと思われますが、Windowsサイトの説明を読んでもエクスパートでなければ危険なようですので、お金はかかっても一度専門家に相談してみようと思っています。
とりあえず、一言お礼まで。

お礼日時:2013/12/16 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!