アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます OS XPで本体はACERですが、USBのキーボードとマウスを認識しなくなりました。差し替えると反応します。USB自体認識可能ですが入力装置のドライバーインストールすると失敗します 
修復を試みますが セーフモードで立ち上げても WINDOWSになると入力装置を全く受け付けないので キーボード上下すら 動きません。 
修復ポイントで回復をしたいのですが 上記のような状況で どーにも出来ず困っています。 
USBメモリーは認識していますので、こちらから 何かしら自動で修復するようなことができますか?(たとえば一ヶ月前の修復ポイントを行うようなこと ほぼ毎日修復ポイントはあるので 8/2から使えないので 7/31に自動的に戻すようなもの)
他何か方法はありますか? 起動すればちゃんとWINDOWSの画面まで行くので OS自体 本体自体 問題なく USBの入力装置ドライバーだけだめみたいです。
 HDDを外して他パソコンからアクセス出来ます。 データは取り出しましたが、再インストールのディスクがなく 出来ない状態です。 
何かよい策があれば ご教示いただけませんか? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。

失礼ですが状況がもう少し分かりません。

>USBキーボード マウス 認識せず PS/2なし
>…OS XPで本体はACERですが、…

機種の情報がないので状況がつかめません。
小生の知識不足であれば済みませんが
「ACER」で結構検索ででてきて絞れません。
定格ラベルやPC付きの機種名や型式を公開してください。
「ACER」はノートが殆どの様ですが本体付きの「PS/2なし」ってキーボードが無いのですか?
本体付きキーボードは故障ですか?
USB,本体キーボードにかかわらず動きがおかしいのなら「ユーザー補助」が設定されているかもしれません。

>USBのキーボードとマウスを認識しなくなりました。差し替えると反応します。…
>USB自体認識可能ですが入力装置のドライバーインストールすると失敗します 

キーボードは差し替えなりすれば入力可能と言う事ですか?
そのキーボードでインストールしようとしてもそのキーボードを動かしているドライバーがあるとか?
競合デバイスでもあるのではないでしょか?
そうであればトラブルシューティングで対応すべきではないでしょうか?
「スタート」-「オンラインヘルプ」で「トラブルシューティング」のキーワードで検索
左側の「本文中で検索」をクリックし、
「トラブルシューティングの一覧」クリック
右側の
●入力デバイス
●USB
のニ個所のトラブルシューティングを実行する。

>USBのキーボードとマウスを認識しなくなりました。差し替えると反応します。…
>修復を試みますが セーフモードで立ち上げても WINDOWSになると入力装置を全く受け付けないので キーボード上下すら 動きません。 
>修復ポイントで回復をしたいのですが 上記のような状況で どーにも出来ず困っています。

差し替えて動くのならご存じとは思うのですが念のため
「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システム復元」
が出来ないのですか?出来るだけ前の時点の復元ポイントを指定すれば何とかなると思います。
セーフモード選択できるのなら電源オン[f8]キーなどで
「ウインドウズ拡張選択メニュー」で「前回正常起動時の構成」は選択できないのでしょうか?

その他、セーフモード起動の選択メニュー「ウインドウズ拡張選択メニュー」は動くのでしょうか?
そうならば(正直USBキーボードは分かりませんが)
最悪リカバリエリアでもHDD上にあればリカバリでOSを再インストールも出来ますが可能かどうか取説を確認してください。

以上
    • 0

新しいUSBキーボード マウスを購入します。

この回答への補足

マウスもキーボードも 他の機種では正常に作動 別なメーカーのものをさしましたが 同じ症状でした

• 0