プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかshockwaveと言うソフトご存じの方おられませんか。どんなソフトか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


MacromediaのShockWaveでしょうか?

だとすると、ソフトというよりある種のプラットフォームです。
同社のFlashをイメージして頂くと分かりやすいですが、基本はブラウザにプラグインをインストールした状態で、ブラウザ上で見るものです。
特にWEBのゲーム関係に多いですね。
同じ会社なのにFlashとはかなり被っている部分が多いのですが、それは開発の経緯によるものです。
*ShockWaveは独自技術でFlashは買収した技術。

優れている点は3Dの扱いが可能、という事です。

また、このShockWaveは「Director」という非常に高価なソフトで作られるのですが、これがまたかなり強力なソフトでして、ゲームだけではなく、CD-ROMのオーサリングにも使用されますし、他のアプリケーションまでも作ってしまう程の強力な言語を備えています。

というわけで、「ソフト」として紹介するなら「Director」になるわけですが、定価で15万以上するソフトなんで、購入は難しいでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ解説有り難うございました。これで分かりました。

お礼日時:2004/04/24 08:52

shockwave.comというサイトで様々なコンテンツを楽しむ為のソフトだと思います。

無料のゲームが面白くて
よく行くサイトです。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考URLに行ってみます。

お礼日時:2004/04/24 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!