アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。

タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、

質問させていただきます。

私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。

んでたぶん25歳くらいです。

ないほどの関係です。

レジの私とはなんの接点もありません。

や裏で会ったときに挨拶する程度です。

私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。

閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。

社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。

私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。

社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、

ります。

どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

叶う、叶わないは告白するまでわからない。

だったら、後悔しないように告白すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

後悔したくはありませんがいきなり告白は出来ないのでとりあえずはこのままいることにしました(>_<)

ありがとうございます(>_<)

○流通業界(スーパー・デパート等など)で、働く方の本分(自己責任の全うと、その職場のイメージとお客様への礼儀正しさ・言葉使い_マナー等)特に、必要以外は職務上・要件以外は、店員・スタッフ通しの”無駄口と会話は、出来れば・禁止という、文化?があります。

○貴方様は、バイトで、ご勤務中との事ですから、その気になられる”店員スタッフ”の方の、お仕事ぶりを、静観するお立場です。***微笑ましい、お気持ちは素晴らしいですが、あまり意識されないようにされる事でしょうか。
☆とかく、接客業は実は、神経を使う事が、一杯ありますので。だてに、社員様でもお給料が違うでもなく、たまたま・貴方様がバイト先で知り合いになられた。・・・それで、まず・良し。ではありませんか。?*** 貴方様の日常生活で、一つの”喜び・憧れ的な気持ち発生”十分でしょうか。
☆昔から、”岡惚れ・お相手の気持ちに関係なく恋する事”と、言う言葉があります。

☆既に、気になられるその方の、ご年代からすれば、社会人+”生活重視・生活の為”が、仕事に対する姿勢となります。 片や、投稿者・貴方様は、大学生+バイトお仕事(生活費の一部か、お小遣いのアップの為・・・とすれば、同じ職場で知りあったとしても、違いは自ずから、お分かりになられるでしょうから。
☆自然に、職場の先輩・上司と接知られて、もし・何らかの機会(忘年会とか、お店での各種行事・クリスマス的?・新年会?等で、心と心の距離感が自然に近くなられるのを、待つと言う事では、どうでしょうか。? 
☆貴方様の人生は、まだまだスタートしたばかりです。! 焦らない事です。
どうぞ、より良き新年をお迎え下さいませ。!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられる通りだと思いました。
憧れだったのかもしれません。

ありがとうございました。