アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年20歳の女子です。
新しいバイト先で
社員さん23歳を好きになってしまいました。
カフェで働いているのですが
彼はかっこよくてファンがいて
彼目当てでくるお客さんも結構います。

ほんとに単純なんですが私は歳上の方しか好きになったことがなく付き会ったのも高校 大学と先輩しかないです。どちらも部活とサークルです。
しかし今回社員さんを好きになってしまいました。
バイトと社員という関係で恋愛に発展できるのでしょうか、、?今まで自分からアピールしたことないのでわかりません。

ちなみに彼を好きになってしまった理由が
まずかっこいいのはもちろんですが
他のどんな社員さんよりも優しくて気にかけてくれ
話しかけてくれるので単純ですがだんだん好きになってしまいました。目が合うと遠くなら必ずニコって微笑んでくれ、近くなら目が合って笑ったあとに話しかけてくれます。大丈夫?わかんないことない?とか。
あと彼氏いるのか好きなタイプとかを聞かれて意識してしまったのもあります。好きなタイプはほんとに彼みたいな人だったので恥ずかしくていえなくて迷っていたらじゃあこの中(職場)だったら誰?ってきかれて今ならここで彼の名前をいえたら少し違ったのかもしれないと思ったのですがそれは後々気まづくなっちゃうじゃないですかと誤魔化してしまいました。周りに何にか人もいたので。
それと全体のLINEグループがあり彼がそこから追加してくれ『〇日に飲み会があるんだけど(全体)〇〇これるかな?出来たらきてほしいなあ』ってLINEがきました。全体飲み会なので深い意味は全くないと思いますがわざわざ連絡くれたことが嬉しくて舞い上がってしまいました。ちなみに何人かの社員さんに聞いていて知っていたのですがLINEを続けたかったので詳しくは知らないフリをしてLINEを続けました、

振り返ってみると女の子慣れしてるしだからモテるんだろうなって感じで私が新しいバイトだから構ってくれるのもわかっています、、。あとほんとに仲のいい職場なので。月1で飲み会があったり。
でもお客さんにLINEとかしつこく聞かれてもちゃんと断ったりお客さんとの関係はきちんとしてます。

それと最近は違う社員さんから聞いたのですが
〇〇が〇〇ちゃんの事可愛いって言ってたよ〜
とか他のアルバイトの先輩が彼に(みんなで賄いをたべてるとき)〇〇が可愛いからって狙っちゃだめですよとかって言っていじられてます。冗談かもしれませんが嬉しくて期待してしまいます。

しかしこのバイトを採用された際に店長に
うちは社内恋愛禁止といわれました。
実際はいるらしいですが一応基本としてみたいな。
そーゆーのも引っかかっていて誰にも気持ちは言えてません、それと四月になったら社員移動が結構あるらしくて彼がいなくなってしまうかもしれません。でも自分からアピールしたこともないのでどうしたらいいか分からないし、まず社員とバイトの恋なんて成功するのか、、、
社員さんがバイトを恋愛対象で見たりすることってあるんですか、、?
やっぱり新人という事とただのコミュニケーションということは自覚してます。
でもほんとに好きでできれば諦めたくないです

長くなりましたが聞きたいことは
社員とバイト(年齢差は3歳)の恋は成功するのか、(アルバイトを恋愛対象としてみるか)
私は今後どうしたからいいかです
ちなみに一応社員恋愛禁止みたいのもあるんでそこらへんも踏まえて、、。
誰にも話せないのでおしえて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

また「バイト先の男性が好き」ですか。


や め て お き な さ い !
あなたは 遊ばれて 捨てられるだけです。
その男の人は誠実かもしれません。でも女(あなたの事です)の方から言い寄られればコロっと行っちゃいます。
そりゃ 20歳の大学生なんてとってもおいしいですからね。
しかもあと1~2年のうちにあなたは進学か就職でバイトをやめるでしょうから、あと腐れなく別れられますもんね。
 (まぁ たしかに そこから本当の恋になって結婚まで行くこともあるかもしれないけど)
肉体関係にならないようにしなさい。 その人とはただのお友達だけにしておきなさい。
あなたもバイト中は仕事に専念しなさい。バイト先で色恋沙汰を起こしちゃダメだよ。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A