アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で大怪我をして、リハビリ開始からはや一年。
担当OTの先生に恋をした者です。
下に要点をまとめてみました。

★知っている連絡先はLINEのみで、ほぼ毎日やり取り。
★プライベートでは名前で呼び合うがそれは秘密で、院内では○○さん、○○先生。
★一度だけ食事に行ったが、院外で会ったことは秘密に。
その時は彼が車で送り迎え。
★リハビリ中に髪の話題になった時に頭を触られたことあり。
★入院中に一度だけプライベートで差し入れをもらいましたが、これも誰も知りません。

現在こんな仲です。
一回のリハビリで、手が触れ合った状態が約三十分継続されるわけですから、陽性転移も考えました。
それに、未だリハビリ終了期間が決まっていない以上、今後のことも考え、せめて治療終了までは何も行動を起こさないつもりです。
しかし彼に会う度に、自分の中で想いが強くなる一方で、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
医療従事者と患者として親しくなるのは大歓迎なのでしょうが...
皆さんの意見を聞かせてください!

また、先日久しぶりにリハビリに行った際、症状が悪化したことを告げ、いつも通り治療を受け、帰宅後に“今日はありがとうね”という内容を送信したところ、“寧ろ何も出来なくてごめん”という内容の返信がきました。
彼が私に治療の成果が出ないことで悩んでいたら、と思うと切なくて...
こんな時に彼にどんな言葉をかけるべきでしょうか?
下手な言葉をかけて傷つけるようなことはしたくありません。

以上に記載したことに関して、POT等コメディカルスタッフの方の意見や、皆さんからの意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

OTとして勤務しています。

毎日のように連絡を取っているなんてすごいですね!
ただ患者様とプライベートで会うのは基本的にあまりよろしくないことですので内緒
にされて正解かと思います☆
あとはリハが終了してお付き合いする分には(病院によって違うかもしれませんが)良いのではないかな~と♪

質問の返答としてはいい自主訓練メニュー教えて下さい!とか私ももっと頑張ります!等前向きな言葉かけがいいかと思います☆OTとしてそんな言葉を頂けたらとても嬉しい限りです!

質問者さんの恋応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
OTの方からご意見いただけて嬉しいです。
やはり彼の立場も考えると、今は医療従事者と患者として仲の良い関係を保つのが最善ですよね。
私も積極的に怪我を治したい姿勢をみせていこうと思います!
頑張ります、ありがとうございました!