アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金正恩は、もうギブアップ寸前でしょうか?


重要な側近をしゃべってもらっては困るほどの勢いで素早く処刑しました。

金政権崩壊をもくろんだ仕業だったので、金正恩もビビって諸悪の根源を断ちたい一心だったのではないか?と。


泥酔の状態でしたというのも、金正恩もなんか騙されていると感じていて自分の首を差し出されるハメに合うのではないか?と
しかし、だれがそれを企んでるかわからず、泥酔するしかなかったのか?と


これは、張飛のやった酒に溺れて兵士を殺して混乱している最中に呂布に城を奪われたときのようではないでしょうか?


ほとんどのほかの側近は、正恩のことは深くは知らないため、それよか正恩よりむかしから長く側近をしているので正恩より知っていることが多い。

だからいつどこでも寝首を掻いて殺ることは難しくない状態で無いでしょうか?


なので、泥酔して怖がらせ恐怖処刑で見せつけたのは、誇示だったのではないでしょうか?
しかも精一杯の。

金正恩の暗殺も近いのではないでしょうか?

フセインなどのときより、はるかに弱いしアサシンなんかを送り込めば簡単に金正恩は暗殺できるのではないか?と。

外交も自らではなにもできないでしょうし、アメリカなんかに自分は怖くて行けないでしょう。


即行で爆殺されるのではないでしょうか?

これらもこれから行われることで、張世沢の亡霊が金正恩のまわりに現れどこからでも暗殺できる態勢が整っているのではないでしょうか?


いつ金正恩は暗殺され、金政権滅亡になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

軍と党との主導権争い、中国との交流等と関連した経済利権の掌握なといろいろな要素があるようですね。


旧軍幹部や経済関係者等を追放し終わったので、暫くはあまり目立った動きはせずに権力固めを進めて行くのかも知れません。

次等が参考になるのではと思われます。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid= …
張氏粛清で資金源まで…、金第1書記の全権掌握完成

http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/16302.html
[社説] 北韓情勢は状況注視に徹すべき時だ

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説  世界はどう動いているか
http://tanakanews.com/131218korea.htm
北朝鮮・張成沢の処刑をめぐる考察
    • good
    • 0

>金正恩は早くもアップアップ状態なんですか?




不安と不信、恐怖と虚栄、やられる前にやる[先制攻撃]
見識や人望で選ばれていないし、体験や実績も無いのがコンプレックスであり、自分に無い物を有する人物への猜疑心や危険視に繋がっている。
しかし、<ギブアップ=死>辞職や辞任のソフトランディングは無いのが独裁体制、弾圧や粛清への復讐に怯える事に成る。
3族に及ぶ、死後も安住の地は無く墳墓も破壊され骨は砕かれ抹消される運命に眠れぬ日々・不安な日々を過ごしているだろうと思う。


>金正恩は、もうギブアップ寸前でしょうか?
なので、泥酔して怖がらせ恐怖処刑で見せつけたのは、誇示だったのではないでしょうか?
しかも精一杯の。


そうだと思います。
見せしめと恐怖心で、部下&周囲に忠誠を誓わせ、相互に忠誠心競争で張り合わせ、正恩のみ唯一絶対的な支配者(独裁者や神格化・偶像化)を党・軍・民衆に誇示し、目指しても成れない現実に苦悩&もがいている。


>金正恩の暗殺も近いのではないでしょうか?

それだけの実力と人望を集め行動する人物・組織が、危険な香りやシグナルに過敏過剰に反応し芽を摘み取る恐怖統治、公開処刑等の粛清、NOー2の存在や台頭を許さない疑心暗鬼と先制処置が繰り返される中、権力基盤のモロサはあっても、反正恩の気力実力を持った暗殺機会を得る者&組織が、今後、発生存在しているかどうかも疑問です。
むしろ、偶発勃発的な事故や民衆の中の一人に必殺仕置き人が突如現れるかどうかだと思います。


>フセインなどのときより、はるかに弱いしアサシンなんかを送り込めば簡単に金正恩は暗殺できるのではないか?と。
外交も自らではなにもできないでしょうし、アメリカなんかに自分は怖くて行けないでしょう。
即行で爆殺されるのではないでしょうか?


人は自分の行動や思いを他人も行い思っているのでは・・・と不安不信に苛まれ心身を病むのではないでしょうか。
その為に、過剰防衛、先制攻撃(粛清・側近密室統治)がエスカレーションし、精神や身体が病魔に侵されたり酒色や薬に溺れたりして恨みを買い、我が身を滅ぼすかも。


>これらもこれから行われることで、張成沢の亡霊が金正恩のまわりに現れどこからでも暗殺できる態勢が整っているのではないでしょうか?

安らかな眠りは叶わず、後悔や不吉な夢に襲われ、復讐怨嗟の声に苦しむだろうと思います。
映画や小説と異なり⇒「悪い奴ほどよく眠る」とはいかず、一時の間も油断できず、自分のしてきたことや考える事は他人も同じことを考えていると、心の平穏は望めない毎日が続くと思います。



>いつ金正恩は暗殺され、金政権滅亡になるのでしょうか?

分かりませんが、飢餓困窮が続き民衆の不満が臨界点に達すれば、蜂起革命は難しくとも単独犯や単独行動で身辺の警護兵と言えども恨みや自暴自棄から暗殺が常時どこででも有り得るし、誰が起こしてもおかしくは無い!
    • good
    • 0

金正恩には父親の金正日や祖父の金日成の様なカリスマ性は全く無く、今急いで作ろうとしている様にも映りますね。


まっ、父親の金正日が急死した事も有ってカリスマ的に作られる前に国家指導者となった物ですから、
かなりの焦りも有るのでしょう。
軍部も全てが忠誠的では無いでしょうし、周りにいる連中も金王朝に変わって自分が実権を執れるかもと
考えて居る分子もあるでしょうから、近親者と言えど粛清して恐怖体制にしようとしているのかも知れませんので、
暗殺やクーデターと言う芽は常に有るでしょうね。
一部報道に寄れば金正恩は妻に首ったけで、それに異を唱えたりする人物は排除するとの事も有りますから、
北朝鮮の現体制の崩壊は以前より現実的でしょう。
もはや『将軍様、御乱心を!』でしょうから、何をしでかすか解りませんよ。
韓国にミサイルでも撃てば、金王朝崩壊の引き金を引いた事になるでしょう。
事を沈めたい派によって暗殺されるかも知れませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!