アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、狐か狸をペットにすることになったら、あなたならどちらを選びますか?
また、そのペットにどんな名前を付けようと思いますか?

A 回答 (24件中11~20件)

迷いますね~。


どっちも飼ってみたいですが、
キツネにしましょうか。
子供の頃、本を読むのが好きでしたが、
童話や昔話にはよくキツネが出てきました。
普通に人間と言葉を交わしたり、
狡賢く人間を騙したり・・。

あ、名前ですね、
メスだったら「ヘレン」です。
映画「こぎつねヘレン」から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:9
狸:3

結構迷われる方も多いようですが、集計では狐が圧倒しています。
狡いという点はありますが、確かに賢そうというのは狸を圧倒していますしね。
「ヘレン」・・・映画は観ていませんが、狐らしい可愛い響きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 17:09

初めまして。


>狐と狸・・・ペットにするなら?

ウチは断然、『狐』の方ですねー。
狸ッて、ブサイクでしょ!?
意地汚くて“どんくさい”ですし‥堪えられないですねー。


>そのペットにどんな名前を付けよう と思いますか?


男の子の狐さんならば
『ヴィンチェンツォ』
にしちゃいます。(笑)

女の子だったら
『ベアトリーチェ』
ですねー。


d=(^o^)=b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:8
狸:3

断然、狐ですか!
確かに、タヌキはブサイクですけどね(笑)。
「ヴィンチェンツォ」「ベアトリーチェ」・・・イタリアの名前も、素敵ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 17:06

狐です!w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:7
狸:3

とにかく狐、ですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 17:03

こんばんは



どっちも好きだなぁ~!
キツネなら「フォッ君」か「コン子ちゃん」
タヌキなら「たっくん」「たんたん」でしょうか?(笑)

たんたんタヌキの私が言うのも変ですが(^_^;)
やっぱり選べなぁ~い!
ので、名前だけ参加します(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:6
狸:3

悩んで悩んで、やはり決められませんか(笑)。
「フォッ君」「コン子ちゃん」はキツネらしいし、「たっくん」「たんたん」もタヌキらしいし、どちらも可愛い名前ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 17:02

すみません、まいあがってしまい名前を付け忘れました。


ビヨンセちゃん としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビヨンセちゃん・・・すべやかでしなやかで野生的ですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 17:00

こんにちは。


もしペットにできるのでしたら、タヌキがいいですね。
散歩コースやバイクツーリングなどで、たまに野生のタヌキやキツネを見かけることはあるのですが、タヌキのとぼけた雰囲気や顔つきのほうが好きです。
名前は「ポンタ」か「ポンスケ」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:5
狸:3

タヌキは、何となくトボけた感じで、憎めないんですよね~
「ポンタ」か「ポンスケ」・・・やはり、タヌキといえば「ポン」ですしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:58

こんばんは。



難しいですね。
狐でしょうか!?
名前は『どん兵衛』にするかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:5
狸:2

結構迷いますか。
「どん兵衛」の好物は、間違いなく麺類なんでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:54

狸に「たぬたぬ」か「らっくん」と名づけます。



猫がいなかったらポメラニアン飼って「たぬたぬ」と名づけたいくらい狸が好きです。
ちなみに←アイコン猫は「ポン太」でした。

添付画像のは昔の旭山動物園にいた子。
飼育場が新しくなってからは行っていないですね。。。
札幌の円山動物園のは環境的に良いみたいですが、かなり見つけ難くなってしまいました。。。
「狐と狸・・・ペットにするなら?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:4
狸:2

狸が大好きでしたら、迷わないですね。
「たぬたぬ」か「らっくん」・・・「たぬたぬ」は、親しみを感じていいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:50

こんばんは~。



きつね。
名前は、マイケル・J・フォックスで!
大好きだったんです♪よく言ってました!マイケル・J・きつね、と…^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:4
狸:1

マイケル・J・フォックス、確かに格好いい名前ですよね。「マイケル・J・きつね」では、ちょっと・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:49

こんばんは。



ペットにするならタヌキです。

名前は越前屋俵太がいいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐:3
狸:1

狸に1票入りました。
「越前屋俵太」、今はどうしているんでしょうかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!