アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から、この部屋でひとりで暮らすことになります。

最初は15畳のワンルームとして扉を開け放して使うつもりでいたのですが、事情が変わり、友人の出入りも多くなりそう部屋になりそうです。

7.2畳のDK窓側半分のエリアに46インチテレビボード、ソファ、センターラグ、食事ができるようなテーブルを置きたいと思っていますが、厳しいでしょうか?あと、DKの入り口側エリアのキッチン背側のスペースが勿体ない気がしています。何かいいアイデアないでしょうか?

ちなみに寝室側には、シングルベッド、パソコン用の机と化粧用のローテーブルを置くつもりでいます。

「縦長DKとベッドルーム。」の質問画像

A 回答 (1件)

ソファーの大きさによるかと思います。

7.2畳の半分のスペースに上記のものを入れることは可能ですが、のんびりといった感じはなくなると思います。

ある程度余裕のある空間にしたいのなら、ソファーとテーブルは小さめのものを用意したほうがいいです。

キッチン背側のスペースは食器棚でも置いて、上部に食器を置き、下部は小物や雑貨入れにすればどうでしょうか。
    • 0