dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションをひとり暮らしで借りるにはなにが必要ですか?

A 回答 (6件)

何人暮らしかは関係ありません。


・収入があること(内定が取れていれば問題ありません)
・契約時の費用(初期費用として敷金礼金抜きで家賃の3~4倍)や引越し費用が出せること。
最低限はこのぐらいですね。

家賃は月収の1/3が限度と考えて探してください。
契約には審査がありますので、あまり大きく超えるようだと審査に落ちます。

保証人に関しては基本的にはいた方がいいですが、いない場合は保証会社を利用することになるのでどちらでも問題ありません。
親が保証人になることが大半なので、親に保証人になってくれるのかどうか確認をしておきましょう。
    • good
    • 0

貸主、管理会社の方針で違います。


親族の保証人+保証代行会社必須、有職者もしくは内定貰っている、仕事の内容や転居の動機も考慮されるケースも。
ゆるゆるの貸主だと、人間であればそれでいい、ってところもありますのでピンキリです。
結局は物件のレベル・人気度に比例しますね。
    • good
    • 0

保証人若しくは保証金 印鑑 通帳若しくはクレジットカード 収入を証明できる物(収入証明書、一ヶ月分の給与明細等) 位かな?

    • good
    • 0

若さとお金と保証人

    • good
    • 0

身分証


お金
印鑑
保証人

くらいですかね
    • good
    • 0

就職先が決まっている事と、不動産会社によっては保証人と数ヶ月分の敷金、礼金。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A