アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5〜6万賃貸マンション戸建てを借りる時貯金はどのくらい必要で職業は派遣アルバイト アルバイトは借りられますか?保証人がいないとして保証会社の場合家賃プラスどのくらい必要でしょうか?

A 回答 (3件)

家賃が5万として



家賃前払いなので

その月の日割り(5万)
翌月分(5万)
敷金(10万)
礼金(5万)
火災保険(2,5万)
仲介手数料(2,5万から5万)
保証人会社(5万)

ぐらいです。

UR賃貸だと
仲介手数料、火災保険、礼金は、かからないので、安いです。
出るときも、ぼったくられることはないです。~
    • good
    • 3

結論的には不動産会社に聞かれたら宜しいと思いますが、下記ご参考まで。


お住まいの地域が何処かによります。兎に角、入居して欲しい地域もありますよ。
地方によっては、空き部屋を早く埋めたい為に礼金・手数料も不要なところがあります。
基本、職業は正規・不正規は関係ありません。大事な事は払い続けられるかどうかです。従って平均月収・年収は聞かれる筈です。
ご心配の保証会社の費用は不動産会社にお聞き下さい。保証人有無も相談される事です。
    • good
    • 1

賃貸物件によって、色々ありますから、これと決めたら、その不動産屋さんへ行って聞くといいです。



内覧・相談は基本的に無料ですから、いっぱい見せて貰いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A