アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在部屋を探しております。今月中に引っ越しはしたいです。

何件が候補の物件がありましたが、初期費用が予算から数万足りません。
今月下旬に引っ越す場合、11月分の家賃も初期費用に含まれるとは
思いますが、契約時は10月分の家賃のみ払い、11月分は入居後に
10月末日迄に払う、ではダメでしょうか?
不動産業界の方のご意見をお聞きしたいです。

引っ越し費用を稼ぐのため、5月頃から本業の休みの日に月3日位はスポットの
アルバイト(日給1万ちょい)に行ってました。ただ8月は仕事(アルバイト)がなく、
2,3万足りない状況です。9月分のバイト代(約4万)は10月31日に入ります。
これを11月の家賃に充当の予定です。

もちろん賃貸契約では、当月分の家賃は前月末日まで払う、との記載が
あるという前提です。

A 回答 (6件)

ここでプロに聞いたって意味がありません。


あなたが契約する管理会社がどう判断するかという問題だけですから、直接聞く以外に答えはでません。

それと、貸主側の立場になって考えてみてください。
初期費用が払えませんという人に貸したいですか?

すぐに稼いで返せますというなら、知人友人親など顔見知りの方にでもお願いすべきですね。
    • good
    • 0

そんなギリギリなら、まだ引越しなんて無理。

    • good
    • 0

私が大家なら拒否します。



だって、契約時からお金が足りないっていう人を信頼して貸せません。
仮に了承したとしても近い将来に家賃が滞納(遅延)するって容易に想像出来ますからね。

お金を貯めて11月に契約するのが一番良いかと思います。

若しくは3万程度を誰かに借りるか?
勧める訳ではないがカードローンなどから借りれば良いんじゃない?
月末には返せるんだから利息もたいしたことは無いと思います。
    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>契約時は10月分の家賃のみ払い、11月分は入居後に
>10月末日迄に払う、ではダメでしょうか?

大家次第ですが、ダメだと思います。

理由です。
多分家賃保証会社利用になりますよね。10月入居なら、家賃保証会社の引き落としは12月分家賃(11月末引き落とし)からになります。
(家賃保証会社が賃借人から家賃を引き落とせなくても、保証会社は大家に家賃を支払います。)

11月分家賃は、保証会社の引き落としにはなりません。
大家としては、万一の家賃のとりっぱぐれが無いよう、10月分の日割り家賃と11月分家賃の前払いを求めています。
    • good
    • 2

賃貸契約はできましたか?保証人と給料明細書か源泉徴収書家賃4ヶ月分と火災契約も必要ですから貸してくれないと思います。

    • good
    • 0

前月末日払いであれば、何の問題も無いはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A