プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃3万通勤10分か、彼氏実家居候家賃タダ通勤50分だとどっちがオススメですか?

来春就職します。
通勤時間の短さと家賃の安さ、どっちを取るのがオススメでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

8時間労働なら通勤10分のほうがいいです。


仕事の疲労感が違います。
時間が短く気楽な職場なら50分のほうでも
なんとかなりそうですが
余談ですが
彼氏が結婚前に飽きてしまうとか
もしくは、万が一にも、もっと素敵な人が現れたら
大変なので10分のほうの自活が安心。
    • good
    • 0

家賃3万、通勤10分が、いいですね。

僕なら、親せきなど余ほど親しくない限り、よそのうちで、1泊でもするのは、嫌いなほうです。まして、1週間、1ヶ月、1年以上住むなんてとんでもない。逆も嫌いです。独り暮らししている友人のうちに泊まるならいいが。気楽さだけじゃなく、便利な通勤から考えて、家賃3万、通勤10分の所に住むのが、お勧めです。彼氏の家族ともうまくいくか、心配じゃありませんか?
    • good
    • 0

肉体的には、通勤時間10分がオススメですよね。


3万割る30は1日千円として、2人で割ると、1日500円のコストです。
どうでしょうか?
50分マイナス10分は、40分の休息。
500円わる40分は、1分125円のコストです。高いか、安いかは、貴女次第。
    • good
    • 0

彼氏実家居候して、会社やっていけそうなら一人暮らしする。


会社辞めたくなっても家賃発生してたらやめれないし、、、
辞めないのであれば通勤時間が短いほうの三万家賃にします。
一人暮らしは気楽です。
    • good
    • 0

これからの人生経験も含め一人暮らしの方が良いと思うよ。


通勤時間が短いのも、ストレス少ないし、仕事にも集中できるし一石二鳥です。
    • good
    • 0

家賃の方がいいですよ。

精神的に気をつかわない方がいいから
    • good
    • 0

誤変換。



×→賃他
○→賃貸

すまぬ。
    • good
    • 0

彼氏宅。


この発想じゃ、就職しても1ヶ月もたずにクビになる。
賃他はムダ。
    • good
    • 2

家賃3万通勤10分のほうですね。


居候でも光熱費などはかかるわけですし、
食事などを出していただくこともあり、
また布団なども乾したり洗濯をしたりと
さまざまお金の負担もかけますので普通なら
2,3万はお金を入れるものだと思います。
なので、家賃がかからないといっても、
多少トータルでの費用がかからないくらいでしょう。
それなら「同じ出費で気も使い、通勤時間が40分プラス」
という彼の家の居候はマイナスポイントばかりです。

(自分の家だと思ってね、と言われたんだから
気も全く使わないし、お金もいらないと言われるから
いらないし、と思われるのならまた別なんでしょうが...

実際先方の親がどういおうと自分だけの家よりは
確実に気を使いますし、お金いらないと言われても
なにも入金しないと社会人として問題が若干ありですし、
さらに食事の後片付けとか、家の掃除とか手伝う
手伝わないという問題その他が山積みでしょう)

同居だと彼と別れることになったらダイレクトにも
仕事にも影響するわけですし、
残業とかしたときに、できるだけ早く帰れる自宅は
ほんとにありがたいと思い知ると思います。
    • good
    • 0

彼氏以外の他人さんとのストレスを考えたら3万ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!