アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いろいろ検索しましたが、当てはまるのがなかったので、おしえてください。
 今回、分譲マンションを買い、来月引っ越しますが、駐車場がいっぱいのため、外部に駐車場を借りることになります。

 我が家は車が2台あり、一度に2台分が必要なのですが、契約の際は仲介手数料や敷・礼金など2契約になるのでしょうか

詳しい方おられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

大家してます



通常は2件の契約ですが一度に借りる場合は1台分でおまけも有ります

話し合い次第ですので交渉してください

2台一括での契約も可能だとは思いますが1台が不要になっても2台分の料金が必要になったりします、注意!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
さっそく交渉してみたいとおもいます。

2台一括の際の注意点はとても参考になりました。

お礼日時:2007/07/26 22:10

2契約なので賃貸料、手数料、敷金、礼金も2つ分です。



1ヶ所に2台を交互に止めるなら1つ分で良いですが、そうもいきませんよね。

なお「2つ借りるから敷金礼金安くして」と値切るのは可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございました。
敷・礼金は値下げ交渉してみようと思います

お礼日時:2007/07/26 22:11

契約書面が1枚で足りるのか、2枚になるのか、という事についてはケースバイケースでしょうが、質問にある手数料や敷金・礼金については月額賃料の○ヶ月分という規定であるとした場合、1件契約でも2件契約でも必要な金額は同じはずですが・・。



まぁ駐車場契約で礼金というのは、あまり聞かないですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。
 もう一度、敷・礼金などの規定を確認したいと思います。

お礼日時:2007/07/26 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!