アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSドラクエVやってます。
モンスター図鑑みてもキラーマシンは100匹倒しても全然仲間になってません。
グレイトドラゴンはあっさり仲間になってくれましたが。

主人公レベル42です。伝説の勇者その他仲間も平均35~42です。

何かキラーマシンを仲間にする方法ありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

私もVで苦労しました。


とにかく戦闘するのみです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

自分の場合はドラクエ5をプレイしたときに


質問者様とは逆にグレイトドラゴンが仲間にならなくて苦労しました。
SFC版ですと仲間になる裏技があったみたいですが
PS2版、DS版では無いようなので、諦めずに続けるしかないですね。
    • good
    • 2

キラーマシンが仲間になる確率は1/256


このとき「キラーマシンを256回倒す」という行為を1セットの試行と
見なした場合,それで仲間にできる確率は7割弱です
(確率統計学の教科書などをどうぞ)

あとはあなた自信の運と根性あるのみです
    • good
    • 1

キラーマシンは本当に仲間になりにくいんです



グレイトドラゴンやゴーレムはとにかく仲間になりやすいんですけどね

オススメはヘルバトラーなんですが。

こういう仲間になりにくいモンスターを仲間にするのが5の魅力でもあるので、仲間にしたいモンスターはひたすら倒しまくる他ありません

100匹なんて全然倒したうちに入りませんよ

1000~2000匹倒しても仲間にならない事だって当たり前にありますし

仲間にする頃には自分たちが強くなりすぎてることなんてざらです

他の方が256匹倒せば仲間になると回答されてますが、これは確率の問題なので256匹倒せば仲間になると言うわけではないです

一匹目が1/256の確率が2匹目には2/256、3匹目には3/256・・・で最後に256/256で仲間になると言うことではく、一度の戦闘で仲間になる確率が1/256と言うことで、それで仲間にならなければ次の戦闘も同じく1/256です

なので、運が悪ければ1万匹倒しても仲間になりません

自分もそれで諦めたモンスターがたくさんいます
    • good
    • 0

こんばんわ



こればっかりは確率の問題なので、
どうしようもありません。

仲間になる確率は…
グレイトドラゴンは1/64です。
それに比べて、
キラーマシンは1/256なので、
単純に4倍も仲間になりにくいという事になります。
(※はぐれメタルと同じ確率です)

何とか キラーマシンを256体倒せば仲間になりますよw
大変でしょうが頑張ってくださいね。
では、参考までに。
    • good
    • 2

>何かキラーマシンを仲間にする方法ありましたら教えて下さい



改造かめげずに頑張るかどっちかしかないと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!