都道府県穴埋めゲーム

日本自衛隊がPKOに際して自らの護身用に持参した貴重な弾薬ですが、日本政府は韓国兵の命を守るために南スーダンの戦場で異例の弾薬融通を実施しました。

国内法により自衛隊、武器・弾薬に関しては何かと制約が多い日本政府ですが、政治的なリスクを顧みず、韓国兵の命を最優先のえ、英断、即刻実施したそうです。

ここまでの深い思いやりと行動力を目の当たりにして、韓国軍最高司令官であるパク・クネ大統領は安倍総理大臣に感謝の電話を入れたのでしょうか?
それもと、感謝の電報を事務官に送信させるだけで済ませたのでしょうか?

まさか、これだけの恩義に対して何も謝意を表さないなどということは、礼儀をわきまえる韓国人としてありえませんよね?

1.自ら電話し、深い感謝を伝えた。
2.事務方に感謝の電報を打たせた。
3.日本自衛隊のリスクをともなう支援を受けながら黙殺した。


韓国大統領の動静、発言に詳しい方からの回答をお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

28日現在も大統領声明無ッシング!w



結局、銃弾の貸し借りに終わってまう結果に
なってしまったが、願わくば、多少使ってて
数が足りなくても日本が出したものをお返し
頂きたいものだね!
Japan qualityの弾丸のお返しがKimuti qualityの
弾丸だと割りあわね~w 
どうせ、規格バラバラのB級品なんだろうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国軍の前線部隊が可哀そうですね。

お礼日時:2013/12/29 12:30

韓国批判よりも日本人批判してくれ。


この弾薬譲渡を在日韓国人的な連中がみんな肯定していますよ♪♪♪
在日韓国人と仲良くするための国内的な点数稼ぎなんですよ。
ご指摘のように異例ですよ。韓国人が日本の善悪を支配している証拠じゃないですか。安倍晋三政権にしてこれですよ。つまり保守は韓国の傀儡政党ですよ。河野談話しかり。

なんで素直に考えないのだろ。韓国人の思うようになってる日本人がどのくらいいますかね。
安倍晋三を批判したら左翼になるという論理が韓国人だろ。韓国側にいるか北朝鮮側にいるかという半島的な判断で愛国か反日かが決まるって韓国人じゃん。

田母神を首にしたのと今回の弾薬は保守が韓国人の傀儡だからです。韓国が感謝しますか(笑)属国の馬鹿政治家に。
不倫がばれそうになったけど。それをもみけそうとしているのが保守とマスコミです。そこが日本人の問題です。質問者は韓国は無視すべきと言っていませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の要求は無視するべきですが、韓国が礼節を弁えた国かどうかは要チェックです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:31

あれはパンギムンの独断です。



大統領は迷惑がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国軍最高司令官である大統領のガバナンスが効いていませんね。

軍隊としての体をなしていないな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:32

そういう考えは分かるがあおるべきでは無かろう。



韓国内でもこれが日本の政治利用で積極的平和主義の拡大だとして懸念しているが
日本国内でも同様の事が懸念されている。
結局日本では「これを前例としない」という見解。
韓国でも「軽はずみ」「利用される」と言われ
国連総長は「当然の行動」と言っている。

人命を守ると言うが在日米軍だって軍隊である以上
「命をはって助けている」といえる。
だが国民や首相は感謝の意を国民の前では出さない。
国民には別の顔を見せたいのだ。
韓国も同じ。
助けて貰ってもおおっぴらに「ありがとう」とは言えない。
ある意味国際レベルでの取引だと思うべきだ。

実際この行為は日本に悪く働かない。
「日本は何が平和に役立ち何が世界に必要なのか真剣に考える国」
とアピールしたい所。
辛辣に言えばどっちに転んでも悪くないだろう。
ここで「感謝したのか」なのと先方と同レベルの話を盛り上げようとする輩はそれこそ
「おまえは本当はどっちの側だ」と疑う。

日本は相手が例えどうあれ、すべきことをする国でありたい。

これで相手がアメリカだと国民的に低姿勢になるのが困りどころだが。
できれば韓国とも有利に手を繋ぐのが一番の妙策ではある。
彼らもそれを怖れている。
中国や北朝鮮にも近いから。
我々より遥かに敏感でシビアな立場だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝

お礼日時:2013/12/29 12:29

立前は人道的ですが 弾薬支援はそのレベルの問題ではありません。



積極的平和主義の布石です べつにパク・クネ大統領が ありがたがろうが関係のない話です
たぶん韓国政府は日本に弾薬借用したことで 世論に叩かれるでしょう
北朝鮮との間で 一足即発の今(金 正恩写真を焼いた) 一番頭を抱えてるのが 韓国軍で日本のゴーサインが出ないと 日米安保枠での 日本駐留の米軍は出動出来ません。
日本に決定権があるのです 今韓国は八方塞がり状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は八方ふさがりで、しかも礼節を欠いていますね。

お礼日時:2013/12/29 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報