プロが教えるわが家の防犯対策術!

無地のセーラーカラーブラウスを探しています。
私服ではなく制服用なので、手作りするのはイヤです。
通販サイトなどもいろいろ見てきたのですが、なかなか見つかりません。

セーラーカラーブラウスを検索して、2つだけ見つけたのですが、どちらも気に入りませんでした。
1つは、襟や袖に青いラインが入っていました。
もう1つは、後ろ側の襟が四角く長くて、本当のセーラー服のようでした。

私の理想を絵にしました。
・白無地
・胸当ては無い(北海道のセーラー服とかみたいに)
・襟や袖にラインや飾りは付いていない
・襟の後ろ側は四角じゃなくて丸←これは妥協できます

東海大相模附属高校というところのブラウスが、理想に近いです。
でも、後ろから見たのがあまり気に入りません。(後ろは短く丸いものが良いので。)

通販ではなく、
制服屋さんやデパートに行けば売っているのでしょうか?
学生で遠出は時間的にできないので、東京と、神奈川あたりのお店なら買いに行けます。
どこかで売っていれば教えてほしいです。

オーダーメイドも検討していますが、細かい注文ができるところはなかなか無いと思っています。

ご協力お願いします。

「セーラーカラーブラウス/制服ブラウス」の質問画像

A 回答 (1件)

岡山県のノートルダム清心中学の物がご要望に近いかと思いますが、購入は難しいですね。

「セーラーカラーブラウス/制服ブラウス」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!