アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から利用していた某施設の無線LAN(Wi-Fi)が、先日、以下のようなメッセージが表示されてインターネット接続できなくなってしまいました。

「現在ご利用のDNSサーバーは、2013/12/02をもってネットワーク環境以外からはご利用できなくなりました。
インターネットにアクセスするためには、適切なDNSサーバーに設定を変更する必要があります。
DNSサーバーの確認方法や設定については、ご利用のプロバイダーのマニュアル等をご覧いただくか、プロバイダーや所属組織のネットワーク管理者へお問い合わせ下さい。」

当方インターネット環境技術に関しまして全くの素人のため、このメッセージの意味が理解できません。このトラブルの内容とその対処方法につきまして、どなたかわかり易く教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

No2ですが、ちなみに質問内容で検索してみると



https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=YahooBB+ …


なんてことに、質問者さん、しっかりしてください。
    • good
    • 0

No1さんのご意見、ごもっともで、支持しますね。



例題として下記のような場合もあります。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=YahooBB+ …

詳細は、ルーターの機器メーカー、プロパイダー、接続先に、問い合わせないと、何をいっているのか、他人にはさっぱりわかりません。

何が問題なのかは、ネット検索すれば、わかることですよね? わからない単語を検索してみましあでしょうか? それから投稿してください。
    • good
    • 1

インターネット環境技術に関して全くの素人でも日本語は理解できますよね。

問い合わせ先がメッセージに書かれているのが読めませんか?

メッセージそのままの意味で

DNSサーバーの確認方法や設定については、ご利用のプロバイダーのマニュアル等をご覧いただくか、プロバイダーや所属組織のネットワーク管理者へお問い合わせ下さい。

とういうことですから、問い合わせ先が間違ってます。某施設のネットワーク管理者に問い合わせてください。また、DNSサーバが何なのかは検索サイトで調べるくらいはできると思いますので、知りたければ調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!