映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日低反発の枕を買いました(東京西川製)
カバーを買おうと思ったのですが、合うサイズがなくって購入できませんでした
ちなみにサイズは63×43でほとんど長方形で、頭を置く部分が少しくぼんでいるタイプです
他のサイズや、普通のピロケースはあるのですが、このサイズが見つけられませんでした
ちなみに自分は埼玉県に住んでいて、都内とかにも行けるのですが、どこで手にはいるのか教えてください

A 回答 (3件)

43x63は、一番一般的なサイズなので入るはずですよ。


東京西川の最近の枕は、43x70cmというのが出ています。低反発ならエクセルピローという名です。ひょっとしてそれではないですか?
43x70cmのピロケースは購入したお店か、もしくは筒式ピロケースを選ぶといいと思います。
いずれもデパートもしくは専門店に行くといいです。

低反発に一番あう素材はニット素材・タオルニット素材など、伸縮するタイプがベストです。普通の綿でも気持ちいいですが。

*ピロケースのサイズは
30x50
35x50
35x55
43x63
43x70
50x70
以上6点です。

参考URLのお店(チェーン店)でしたら確実に合うサイズのカバーを出してもらえます。

参考URL:http://www.nishikawasangyo.co.jp/conduc/kantou06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

43×63之カバーを使用して下さいと書かれてました

35×50はホームセンターなどでも種類が多く扱われてるんですが、買ったお店にも43×63の低反発用のカバーがなかったので・・・

参考のURLのお店に機会を見つけて行ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/26 12:35

 いっそのこと、大き目のタオルを用いて、ご自身で仕立ててしまってはいかが? 要所ようしょを安全ピンを使って止めてしまえば簡単です。

造るということでは、袋状に仕立ててしまえば、取り外しもし易いために、何かと都合も良く便利かも知れません。見栄えはそれなりでしょうが、一つの方法です。

 余計でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました

今はこれで過ごしてるんですが、せっかく低反発なのにもったいないような気がして・・・

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/26 12:32

テンピュールのカバーでしたら東急ハンズに売っていますよ。


ふつうのでも使えるとは思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
テンピュールのカバーは確かにハンズにおいてありましたが、ぴったしのサイズがなかったんですよね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報