アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻酔をかけている間に、恥ずかしいうわごとを言ってしまったという体験や聞いた話など教えてください。

私は静脈麻酔をかけている間に、どうも主治医に告白したようなのです。
若い女性の「好きです」というような告白なら、かわいいのでしょうが、私は若くもない既婚女性です。若い主治医とは年齢差もあり、決してこれは恋愛感情などではない、と思っていたし気付かれたくもなかった押さえ込んだ気持ちから現れた言葉でした。恥ずかしくて書けません。

なぜ分かったかというと、退院のとき主治医に真っ赤な顔で何か言われて、意味が分からず一般的な挨拶をして帰りました。後々考えてみると、思い出してきました。

顔と顔を近づけて処置をしている時に、私が言葉を発して、そのときの麻酔医と主治医が言った言葉も思い出しました。一瞬空気が変わったのも感じました。その後、麻酔が追加され、その後は記憶がありません。

ネットで検索すると、無意識に思ってることを言ったりするそうで、愛人の名前を言ったり、悪口を言ったり、意味不明な事を言ったり、Hなことを言う人もいるとか。でも、他人事ですよね。医療者は慣れているので気にしないそうですが、私は、そこにいる人物に告白してるので、もう会う事はありませんが、恥ずかしくてたまりません。

相談ではありません。
そのような体験談があれば聞かせてください。気持ちを共有したいなあと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は麻酔の時間が長かったためか、


何度も言っていたようです。

「○○看護師さんに○○○を入れたい」
  ※別に好きとかの感情は、ない
「先生、そこちょっと痛い」
「おい○○、←先生の名前、ちゃんと仕事しろ!」
「○○、←先生の名前、また振られたか?」
  ※よく振られるやつだったので

私と先生が知り合いなため、後から○○先生と飲んだ時に
教えられました。
ちなみに○○看護師は、50代女性で孫もいるようです。
この時ほど、医師の知り合いは面倒だな。。。
と感じたことは、ありません。
もちろん私の家族には、この事は秘密にしてもらっています。
この時の飲み代は、私が払ったから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなかすごいですね。でも知り合いでよかったですね。

お礼日時:2013/12/29 21:14

私は喘ぎ声を出したみたいです 恥  

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねえ。。確かに(笑)
でも、たまにいるようですよ。

お礼日時:2013/12/29 21:15

全身二回そのうち一回が硬膜外だったけど、一瞬で寝てしまった(°_°)記憶はいつもない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羨ましいです。他にも記憶がよみがえってきて、かなり恥ずかしいです。

お礼日時:2013/12/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています