アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よければオススメの切ない小説を教えてください(*^^)
個人的には恋愛だったり青春だったりする切ないものが好きです!

これは小説ではなくて漫画なのですが「夏目友人帳」や伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」や森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」や森絵都さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」などが切ない小説ではお気に入りです。

こんな感じの切ない物語があればぜひ!教えてください(*^_^*)

A 回答 (25件中1~10件)

サマセット・モーム(イギリスの小説家)の自伝的小説「人間の絆」をご存知ですか?文庫本で4冊の長編小説ですが、私が読んだのは中野好夫訳の新潮文庫版です。

ほかの人の訳で岩波文庫でも出ています。全体が「切ない」内容ではありませんが(最後はハッピーエンド?で終わる)、主人公フィリップがパリの美術学校へ通っていたとき、ファニー・プライスという女子生徒に出会う。この女性の話が「切なくて」読むと、涙が出てしまう。もう一つは、後にフィリップは、ミルドレッドという女の子に恋をしまいすが、この女がなんと稀代の悪女、フィリップがかわいそうで、切なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しい説明つきでわかりやすかったです!
ぜひ読もうと思います。

お礼日時:2014/07/21 12:45

>>◇「五番町夕霧楼」・・・水上勉



あなたにお薦め o(・∀・)b゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても面白そうですね!ぜひ読もうと思います!

お礼日時:2014/07/21 12:42

 投稿サイトの恋愛小説ですが面白いですよ。


「チョコレート味のビスケット/早く会いたい」
この小説のURL :http://ncode.syosetu.com/n1982by/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ぜひ、読んでみようとおもいます。

お礼日時:2014/07/21 12:35

 村山由佳さんのおいしいコーヒーのいれかたはオススメです。


 有名なのでご存知かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切なくピュアなラブストーリーなんですね!
ぜひ読んでみようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/16 01:25

現代作家であれば豊島ミホさんですね「檸檬のころ」がおすすめです。


近代作家であれば三島由紀夫です、「春の雪」などが切なくてきっと好きになると思いますよ。

よかったら参考にしてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

檸檬のころも春の雪も切なそうです!!
ぜひ読んでみたいと思います。

ありがとうございます^^

お礼日時:2014/01/16 01:22

「せつない話」「せつない話 第2集」山田詠美 編


がいいです。
「せつない」短編小説を選んで集めた物。
その中で第1集にある田辺聖子の「恋の棺」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ない短編小説を集めたものなんですね!
切ない話が読みたいときにぴったりです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 01:20

東野圭吾さんの「秘密」が切なかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても切なそうですね。
ぜひ読んでみようと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/16 01:18

今読んでいる、小川洋子さんの博士の愛した数式がとてもせつないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容紹介を読んだだけでも切なそうです!!
数学が苦手な私も好きになれるかもしれないですね(笑)

せひ読んでみようと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/16 01:10

上遠野浩平さんの作品はどうでしょうか?


大半が「切ない」と感じる作品ばかりが多く自分のお気に入りです。

出版社が違う作品も含めてどれも世界観が共通しており、文庫化されていない短編集の場合は世界観のリンクのためのファンサービスが強すぎるため、読んだことのない人には合わないかもしれません。
「ヴァルプルギスの後悔」もバトル展開と世界観リンクへのファンサービスが強すぎて、切ない描写は少ないです。

「事件」 シリーズ と 「しずるさん」シリーズはファンタジーの混じった「一応」推理物です。「切ない」よりも、どちらも推理ものとして出来が悪く、首をかしげる展開ばかりが気になってしまうので、「切なさ」を期待するとがっかりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上遠野浩平さんですね!
ぜひ、探して読んでみようともいます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 01:07

綾崎隼さんの本はオススメですよ!



とても素敵で切ないストーリーがたくさんありますし、言葉も綺麗で私は魅力にとりつかれました。


どの本を選んでも青春なんですが。

「ノーブルチルドレンシリーズ」(今5冊でてます)

や、「INNOOENT DESPERADO」とかはいいんじゃないでしょうか。


とくに後者はあなたの好みにあてはまるかと。。


ぜひ1度読んでみてぜったいに損はないと思いますよ!

参考URL:http://image.search.biglobe.ne.jp/search?q=%E7%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもとても魅力を感じます!
ノーブルチルドレンシリーズは本屋さんでもよく見かけますしINNOCENT DESPERADOは青春やら恋愛やらと私が大好きな物が詰まっていそうです!!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/16 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!